人物紹介…したいな…
Banaの戯言をご覧ください
読むと他の小説が読みやすくなるかも?
七つの大罪と七つの美徳は関係ある場合とない場合があります。器とは、二つあり、大罪の器、美徳の器があります。
器に全ての罪・徳が集まると器は死にます。
ここからは本編キャラクター紹介になります。本編は現時点でまだ執筆していません。
はやくしろよ\(^o^)/
ソデ(袖)・アンク(Sode・Ankh)
18歳高校生。
かなり幼い口調の女の子。アホ毛が特徴的。身長167cmにして体重67kgの巨漢。
人肉食病という忘れ去られた極悪病を患っているが、前代未聞で「人を食べようとする気がない」人。七つの大罪、「暴食」を握り、食欲は底なし。兄が大好き。
住所・スカーレットフォレスト
学校・フロストフェロー第一高校
好きなこと・いっぱい食べること、推理小説を読むこと、フルートを吹くこと、兄のピアノとヴァイオリンを聞くこと、犬、アイス、兄、インデ・グラスの飲み物
嫌いなこと・バカにされること、たばこの臭い、汚いもの、セクハラ、体重計
ヴァイゼ・アンク(Vaize・Ankh)
おとなしく、少し引っ込み思案なピアニスト。髪の色がストロベリー・ブロンド、右の目が白色、左の目が黒色という珍しいものを持ち合わせている。その正体は25歳の体で2000年旅を続ける死神。七つの美徳、勤勉の持ち主で、七つの美徳の器でもある。幼少期、人肉食病を患っており、叔母を食い殺した。その場を妹(ソデ)に目撃され、ソデに人肉食病がうつる。
姉に人肉食病を治されたのち、母親と姉に日本を離れてスカーレットフォレストへ行くことを強制させられた。
ソデが人肉食病になったことに責任を感じ、高校生になったソデをスカーレットフォレストの自分の家に住まわせ、育てて行く。ピアニストなものの、死んだ彼女が好きだったヴァイオリンの方が弾いていて楽しいよう。
インデ・グラスのジャズバンドのピアノ担当。
身長182cm 体重71kg。
好きなこと・クラシック音楽を聴くこと、本を好きなだけ読むこと、飲茶、妹の笑顔、落ち着いた雰囲気、ヴァイオリンを弾くとこ、甘いもの、ファン、リストカット
嫌いなこと・戦争、争い、うるさいところ、喧嘩っ早い人、双子の兄、ピアノを弾くこと、人が傷つくこと、ひとりぼっち、猫、辛いもの
(マザー・)ホリン・バルドル・シギュン(Horin・Balder・Sigyn)
27歳の人間で、七つの美徳、慈悲を握る。身長は175cm56kgと女性にしては大きめ。優しいマザーだが、ゼウス教会特有の、スラム街を襲う盗賊を倒す、「戦力シスター」の長である。
好きなこと・お祈り、人に捧げること、手助け、猫、笑顔、紅茶、ベースボール観戦、国語、読書
嫌いなこと・意地悪、不運、数字、コーヒー、悪い人、虫(特にゴキブリ)、ホラー映画
今回は以上です。
今の小説ではホリンが出てます。
いずれ、Memory of eyesだけのキャラ紹介(エスカとコズエ)したいと思いますので、良ければ読んでください。
さて、Memory of eyesの続きを書こう、、、
お久しぶりです。
そういえば。
グラウクスのビジュアルは、しゃぼねっとさんのをお借りしているので何度か描いたりお目にかかったりしていましたが、
フィルのビジュアルは出したことないな・・・と思い、公開。
ボクっ娘元気系ちゃめっ子。ヒップは太めだったはず。小説の中で、とにかく胸がでかい模写ばかりしていたような。
ローファーじゃなくてスニーカーの方が可愛いよグラウクスさん(殴
二枚目、もしもグラウクスが大人になったら。なんか恨みかってそう。駄菓子菓子強いおグラウクス。最終的にそのライバルと相棒になったりして。可愛い。(殴
とりあえずお絵描きをうpしておきたかったので、これで一安心←
また溜まってきたら載せます!

















