お気に入りのパン屋さんにきました。

街中のカフェよりも郊外に近い立地で、音楽と人の気配がなくここちよいところです。


 マサラチャイとくるみクッキー🍪

人は迷惑をかけて生きるもの。だから自分がかけても、かけられてもお互い様。


インド式の考え⤴️ね


まあでも、許せることと許せないことはあるじゃん


でも、その許せない!はよく目を向けるけど


なぜ許したくないのか?はみにいくのしんどいこともあるじゃん〜。自分の悪いところも見なくちゃいけないからさー。


まあ、ほら、完璧すぎるとね、人間らしさなくなるし、完璧にクリアすれば、この世から去る(死)がおきかねないので、


宇宙のお取り計らいと共同創造して

ゆっくりクリアしていこうよ。



​my Heart WORLD


わたしは、基本ひとりでいることが多いのね


ほんとは誰かとお茶したりいるのが好きなんだけど


自分の繊細なところを大事にしてきたら驚くほど

誰かといるエネルギーは向いてないと気づき


大丈夫な人とだけいるようになりました。

ほんまは、大勢の中で堂々と振る舞えたり楽しめたりする人はすごいとおもうんだけど


わたしは、森の中でひっそり、静かに、エネルギーシンプルにが大事みたいで、これが本来の私の希望なんだとおもいます。


心の中は、たくさんの存在がアカシックリーディングで繋がってて、


人間としての思考(エゴ)と宇宙のメッセージが混在してておもしろいので今回は書き出しました。


誰が何を言うてきてるのはわからないのでミケと狛犬やきつねでおおくりします。



    

心の中ではたくさんのものたちがそれぞれの視点で話している

かれこれ20年、長いこと付き合ってた友人の行動に対して、おもうところがあり距離を置き始めたのね。


(私の中でも矛盾した行動があるし、それぐらい許して見逃してあげたらいいんじゃないのかなことがあり)おそらくはわたしの出来てないことを相手がやってみせてくれてることとわたしがクリアして相手に上から言うてることがある、ということがおきてて、距離をとってるというテーマです。



サムネイル

全ての人との対立は鏡となる。ゆえに相手を否定するのは己を否定していること
じゃあ何をすれば良いのか。それは問題となっているものを今後の対策とし、己の行動を変えていくしかない。


​自分を本当の意味で許し愛しておれば
人は憎む人に会うことがなく、自分の中のクリアすべき課題を取り組むために
人とぶつかるのじゃ

サムネイル



サムネイル

​過去の出来事は事実としても
未来は変えられるし
今が変わればな。
しかし、自分の感じた傷を無視すれば
変えられるもんも変えれないし、変える気は起きないのであろう。
だとしても、誰も悪くはない。
相手も自分も。ただ、みな自分の傷が
なおりきっておらんのだ



​野生は変えることができないとおもうのに、なぜ人は人を変えられると思うのだろう。言語が通じるからというても共通の認識がない場合がある。それは家族でも友人でも、恋人でも。
しかし、話しても伝わないときもあるし
言語は医学でも意思疎通ができることもある。これは住む世界や相手の意識ともとれる。

 
サムネイル



サムネイル
 

頑張ってなんとかなる時代は終わった。
宇宙に、神に、流れに委ねることだ。

何かが起こって、手につけてなんとかなることと、なんとかならないことがある

なんとかなることとは自の責任のこと
なんとかならないのは他の責任の範疇であり

さらに広く目をやれば、大自然や災害は
小さな人にはどうにもならんよ




あなたの心に燃え続ける怒りや嘆きや悲しみがあれば、世界のどこかで戦争や争いがおきるでしょう

あなたの心のどこかで、あたたかい光が生まれれば、世界のどこかで優しい世界が新たに生まれるでしょう


あなたがあなたの心を放置し続ければ
あなたの心の中の小さな子供が泣き続け
あなたが心の中の小さな子どもを抱きしめると
現実世界は瞬く間に美しく切り替わる

だから、あなたはあなたの子どもと心を
存分に愛し、認め、赦し、愛を与えてください

⤴️まあ、だからわたしよ、わたしを許すことを許していこうね、でも怒るのを相手に全力でぶつけなくなったのはすごいことだね。て感じなんです。




ガイア🌏的には


地球でいま愛が足りないって

前に言うててんけどね


そりゃあみんなが愛のガス欠なわけだから

愛を他に与えるのって大変なこともあるよねえ


だから、私はメッセージをみんなにシェアする愛をここで提供します。


見返りを求めなければいけないほどの愛よりも

あなたが自然にしてしまう愛を周りに与えてみてね


自然に起こした行動ほどギフトがちゃんと手元にはくるんだけど、わたしは


昨日ホタテがきました。

感謝して今朝 朝ごはんで旬の?ホタテたべたよ爆笑