顔で笑って心で泣いて
人間ってどーしても本音を出せない時ありますよね
なんというのか、
相手のことを考えた結果、
顔と心で嘘をついてしまったり、
あまりにも大人げないからこそ
感情をおもむろに出さないことがマナーと
思う時ありますね。
ダイレクトに言わないことが美しい場合もあれば
腹がクロくみえてしまうこともしばしば
そんな生活を虐げているといつしか
本音がわからなくなるのです。
体で知る心の声チェックワーク
①好きなことを思い浮かべる(またはいま検討している)例 確実に好きな食べ物や人、または自分のほぼ確実な事実
②想像しきったら、前屈をしてどこまで手をつけたか確認
③嫌いなこと、またはいま検討してる物事の①とは違うアイデアや自分のほぼ確実な事実の反対を思い浮かべる
④ ③と同様に
⑤ YESのときは前屈がNOのときよりもベストな結果がでています。
このワークは体は(筋肉が)あなたの心に連動してるということなんですね
先日、リラックスをすべく温泉♨️にいったんですが
北海道道東で、蛾の大量発生がおきてる地域でして
その蛾のお子様がね、露天風呂の手すりにいたの![]()
とりあえず内湯だけは堪能したけど
体はガチガチになり、副交感神経を働かせるところがしばらく筋肉が強張ってました。
蛾や蝶ののお子様 は 大嫌いと大の苦手なので
好きな人はとくになんともないとおもうのですが
要は、リラックス🟰好きなものごとを考えたりYESの気持ちの時におきます。
その反対の非リラックス🟰嫌いなもの、人、NOのときのときに体がこわばります。
前屈するだけのワークだからぜひやってみてね![]()

