今日は夏至でした。

本来の自分に戻るタイミング。


夏至点17:28


夏至点が17:45だと勘違いして、


無心にアボガドサラダ、お気に入りのパン屋のバゲットとオニオングラタンスープを無心にたべてたよだれ

これすらも、わたしの世界のベストタイミング🌏で宇宙的に、意識させすぎるより無意識させてくれたんだろう。



​わたしはわたしのことを愛してるのか

まいらぶみけ


この課題はすごいコンプレックス(わたしの体型は石のビーナス体型)もちとしては

かなり、大変な課題なんだともう。


小さい男性と並ぶと、着ぐるみと子どもみたいだし

細い人とならぶと、マツコデラックスと村上くんの遠近法みたいだし。

動物は大きくて重くても可愛いのが多いのに、人間になるとかわいいのはひとにぎり。


小さなころから丸いのはコンプレックスで

ほぼ、体型を悪気なくいじられることが多く

(健康を気遣うがゆえにの場合は愛があるけど)

わたしの体型をいじったひとがもれなく謎に石のビーナス型の体型拡大になる呪いをかけたいぐらいだ。それか男性なら髪をちぎられてしまう出来事がおきますように✨。

とおもうぐらいたくさん傷ついてきたわけですね。


​石のビーナスのような体型は


五つの傷の中で言う、侮辱の傷が原因となるようです。これについてはまたどこかで、記事を書きます。



大きいサイズのかわいい服を     いつもよりおおく選び買いました。

​リアルサイズな問題

​似合うデザインとセンスの問題

​自己肯定感低下と自己受容問題


今回の買い物でわかったのは、腰回りのサイズは人生で1番大きいのを買いましたが、


​大きくなったこの体を愛そう看板持ち

と思えたのが初めての感覚。

いままでの買い物は、サイズを通しての自己否定や侮辱、好きじゃないデザインをサイズがはいれば

仕方なしと、思い着てしまってたこと赤ちゃん泣き

そして、デザイン的や色味で引き締まるようにみえるものもあるのに、自己否定をベースとしたなげやり感で選び続けてきたこと赤ちゃん泣き


愛をベースに、服を選んだことなかったしなんなら

大きいわたしに対して、否定とネガティブしかなかったことが気づいたこと。


夏至の今日をきっかけに、自分への取り扱い方がもっともっとシンプルにポジティブになっていけますように飛び出すハート