ごはん処 一歩 七尾市小島町 | 金沢の外食日記

金沢の外食日記

石川県金沢市に住んでます。
外食大好き。何を食べたか、いつでもわかるように書いてます。自分の日記だから、お店の場所や営業時間とかは書いてなくて、ごめんなさい。

七尾市

「ごはん処 一歩」


映画にも出てくるお好み焼き「平野屋」に行くと駐車場ガラガラすぎて。やっぱり今から予約どんどん来るからダメで。


近くにチャンカレ、はま寿司あるけど、七尾まで来たのに。


どこにしようかと食べたいお店メモ見たら

「一歩」「どもん」が。

おかずと量が多そうな写真を見たことがあり、でもここから少し遠そうだし諦めて。


そしたら、ちょうどKちゃんからLINE来たから、七尾で食べるとこを聞いてみたら「一歩は?」って。


もう1回マップ見ると10分ほどだし、電話したら「今いっぱいだけど、もうすぐ空くしどうぞ」って。


行くと満車、3組待ち。

玄関の外に名前と携帯番号書いて空いたら連絡してくれる。


駐車場が空くのを待ってたけどなかなか空かないし、いつ出てくるか待つのしんどいから、隣のどんたくに行って。

 

どんたく少し見てたら、

名前書いてから40分後に電話があり、

駐車場取られるー、急げー。





メニュー





隣のおっちゃん達の食べてるの見たら、えーっ、すごい量。

来た来た〜、すご〜い。

天ぷら定食、1580円


天ぷら11個も
えび2、たら(白身魚)、たこ、いか
ピーマン、さつまいも、かぼちゃ、なす、しいたけ、
緑の葉っぱ(何だっけ?名前出て来ない)




ごはんは大中小と選べて、大

一歩おまかせ定食、1780円


ぶりカマ、すごいおいしかった。皮パリパリで、塩がちょうどよく。


トンカツまで。


輪島でしっかり食べなかったから(能登牛のお寿司1貫とラーメン半分)がっつり食べれて、おいしくて、かなり満足。

また行きたーい。



「ki」