新保屋 小松市今江町  芦城公園 丸の内公園町 | 金沢の外食日記

金沢の外食日記

石川県金沢市に住んでます。
外食大好き。何を食べたか、いつでもわかるように書いてます。自分の日記だから、お店の場所や営業時間とかは書いてなくて、ごめんなさい。

テレビで見て、
行きたいお店でメモってた

小松市今江町
「新保屋」

酒まんじゅうが有名みたいけど、
ケーキも売ってて、昔っぽくて安いとか。


どら焼き、160円
酒まんじゅう、150円
酒まんじゅうは、ギュッとぎっしり。
白・紅ともに中はこしあんって聞いて。
こしあんはいつも食べてるこしあんとは違うなー。


ケーキの箱に入れてくれて


ケーキは
シュークリーム、150円
懐かしい味〜
シュー生地、ほわほわ、めっちゃおいしい。
このシュークリーム、何個でも食べれそう。


ケーキは全て300円、やすーい。

モンブラン
スポンジ、生クリーム、モンブランクリーム、タルトまで、ちゃんとしてるー。
甘すぎず、これもおいしい。


ショートケーキ
定番の味。
おいしー。


サバラン
すごいたっぷりの洋酒がしみこんでて、押すと溢れ出てきそうな。私、アルコール飲まないから、これで酔いそう。





テレビで、
私の記憶と他のお店と間違えてなければ、
和菓子職人だけど、洋菓子も作りたくて自己流で作ったんだった?
違ってたら、ごめーん。







「芦城公園」
小松市役所のとこに、こんな立派な公園あるの知らなくて。










「ki」