高木糀商店 味噌 東山 | 金沢の外食日記

金沢の外食日記

石川県金沢市に住んでます。
外食大好き。何を食べたか、いつでもわかるように書いてます。自分の日記だから、お店の場所や営業時間とかは書いてなくて、ごめんなさい。

冬の話。


食品の福袋に入ってた味噌がおいしくなーい。

昔から使ってる味噌じゃないとやっばダメで。



東山

「高木糀商店」



花街みそ

500g、864円

お母さんが味噌がどんどん高くなるって言ってたけど、こんなに高かったっけ?

聞いてみたら、花街みそじゃなくて、右側の青いラベルの方だって。
同じ味噌で大きさ違うだけだと思ったから小さい方を買ったのに、高い方のお味噌を買ってしまい。



行った日から値上りしたって、
これ値上がり前なのか、どうなのか?


今度からこっちを買わないと。
ホームページのを。







そして春

またなくなったから買いに行こうと思ったら、お母さんが2っ買ったって言うからわけてもらい。

百番街の2階の100banマートのスーパーにも売ってたけど、エムザの黒門小路にも売ってるって。
































































































とうとう、文○に載っちゃった・・・。
昨年の夏から思っていたことがホントになるのかも。

あんな姿見るくらいなら
辞めてもいいって思ってたけど、
もうテレビで見れなくなる。



でも金沢で逢える期待も。



本人から聞いてないから、真実はわからないけど。


「ki」