菜虫化蝶 かほく市白尾 | 金沢の外食日記

金沢の外食日記

石川県金沢市に住んでます。
外食大好き。何を食べたか、いつでもわかるように書いてます。自分の日記だから、お店の場所や営業時間とかは書いてなくて、ごめんなさい。

先週、イオンかほくに行って、挨拶して、30分ほど話して、仕事終了。

事務所の電球探したり、100均で足りない物を買って、なんか疲れたー。

かほくでの定番・ペッパーランチを食べたいけど、何か買って帰ろー。
マック、列だったし、やめて。
おはぎは安いけど、うーん。

かほく市のパン屋さんに行きたかったのを思い出し、お昼時間だからいっぱいかも、金沢よりかほくの方が雪あって(びっくりするほど雪多くて)、裏道怖いかもと思いつつ、Go~。

金沢市西念にあったヤマネコが移転して、かほく市に。
大阪屋ショップ曲がってすぐ、「パン」って看板見えて。

白尾にある
「菜虫化蝶」(なむしちょうとなる)


西念にあった時、何回行っても、ほとんどパン売り切れてて買えなくて。
今日はたくさんあるー。雨だから?お客さんは私だけ。


お店の方と話ながら、パンの説明してもらい。

昔ベーコンのパンが食べたくて、何回行っても買えなくて、ベーコンエピじゃなくて、何だっけー?って。

支払いは現金のみ。
パンをエコバッグに詰める時は、順番教えてくれて、つぶれないように、これ下に、これ横向きに封閉めないで、次これを上に、最後にこれ乗せてーって。


食べたかったパン、今、思い出して、アスパラベーコンだったと。


ハード
大きいウインナー1本入ってて、パンも大きいから、これだけでお腹いっぱいに。
これ320円かな?


クロワッサン、170円


焼き立てだったチーズのパン
これと、あとフォカッチャは270円、240円、220円のどれか。


ベーコンと大葉のフォカッチャ(ハーブの香りが)、コーンのフォカッチャ










「ki」