カフェ アルコ メルカート 武蔵が辻 | 金沢の外食日記

金沢の外食日記

石川県金沢市に住んでます。
外食大好き。何を食べたか、いつでもわかるように書いてます。自分の日記だから、お店の場所や営業時間とかは書いてなくて、ごめんなさい。

新年会、2回目。
あっ、会社関係の日航ホテルのも入れたら、3回目てへぺろ
 

雪が心配で延期かと思ったけど、たいしたことなくて、良かったぁ。

Nちゃんは来れなかったけど、6人で集まれました。Nちゃん、またランチしようね。
 


今日は私が幹事で、雑誌に載ってた、近江町市場1階の「カフェ アルコ メルカート」に。



サラダ、前菜、ステーキが出てきて。

ピザ、パスタ、オムライス、デザートはオーダーバイキング。


ディナー、バイキングで2800円は安いのに、ホットペッパーで更に300円引きに。


先にパスタ、ピザ、オムライスを3種類ずつ選んだら、

「6名様では多いような」って。
えっ、頼みすぎ?食べれない?

「1種類ずつに出して下さい」と様子を見ることに。




わっ、
すごい大きいお皿に、山盛りにサラダきたー。
季節野菜のシーザーサラダ
量、多いのね吹き出し
…頼みすぎだったかな。




温前菜3種盛り合わせ。
これも大きーい。
豪華キラキラ
魚介フリット
野菜とチーズのライスコロッケ
鶏もも肉の香草パン粉焼き


白いごはん、食べたい(笑)




メインの、
牛リブロースのステーキフリット
スパイシーなステーキとポテト。
お肉、やわらかーい。

白いごはん、食べたい(笑)




ドリンクはソフトドリンク450円、ワイン・カクテル800円、ビール・焼酎・ウイスキー1000円の飲み放題を個別につけれまーす。どれも安くて、おとく。
グラス大きくて、量が多いよ。
1杯で450円の元は取れそう。




オーダーバイキングに
まず、パスタ


ボンゴレビアンコ
パスタはそんなに量が多くなく、ペロリ。




じっくり煮込んだトマトのポモドーロ



プリッとした小海老のカレークリーム
干し海老じゃなくて良かったぁ。
海老、おいしー。



バジル風味のたっぷりジェノベーゼ





次へ続きまーす。



KI