春ぼたん うららかな春の日に | ヤマボウシのブログ

ヤマボウシのブログ

季節の花と青い空

きょうの花は春ぼたんです

 

久留米市 石橋文化センター 2024年4月13日撮影

 


美術館横の小路で見つけました。

 

ぼたん(牡丹、ボタン、学名:Paeonia suffruticosa、英名:Tree Peony )

 


日時計が午前11時を指す頃に。🕚

 

 

 


白花が清楚で美しい。久しぶりに出会った春ぼたんでした。

 

久留米市 石橋文化センター 2024年4月13日撮影

 


そのあとペリカン噴水の場所で一休みです。

 

久留米市 石橋文化センター ペリカン噴水

 

 

やっぱり、春ぼたんは華やかで美しい花ですね。
この日は朝からよく晴れて、吹く風も心地よく、
うららかな春の日になりました。

 

 

  春ぼたん