ヤマボウシのブログ

ヤマボウシのブログ

季節の花と青い空

クルメツツジ咲きました

 

津福公園(つぶくこうえん)クルメツツジ 2024年4月14日撮影

 


花は小輪の一重咲き、クルメツツジ。

 


 

 

春の日差しにきらきら輝いて美しい。

 

 

 


ここは公園の入口、駐車場付近です。

 

津福公園(つぶくこうえん)クルメツツジ 2024年4月14日撮影
 

 

この日はクルメツツジの他、コデマリやシバザクラも満開でした。 
津福公園は住宅地の中にある久留米市の公園で、入園料や駐車場
は無料です。(夜間21時~9時は施錠)
公園の敷地はけっこう広く、一周すればよい運動にもなりますね。
ここは今月初めに、ソメイヨシノが満開の時に来た公園です。
この日も見頃のクルメツツジが見られてよかったです。^^ヤマ

 

  
  クルメツツジ旬

きのうのお昼はコレ食べました

 

ステーキハウス ブロンコビリー 久留米店 ビリーハンバーグランチ 880円(税別)

 

 

 


ソースは和風ソースでね。(デミグラスソースも選べます)
そして、前回もらったスクラッチを10円玉でこすって
ジェラート&アイスコーヒーを無料でいただきました。
これはありがたいです。

 


ご飯はなんとコシヒカリなんです。
当然大盛にしました。(大盛は無料)
ちなみにランチタイムは16時までです。


ブロンコおじさんの鉄板にのったブロンコビリーのお得なランチ、
ビリーハンバーグランチ。アツアツでジューシーなハンバーグに、

和風ソースがよく合っていて、とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

ハンバーグランチ

春に輝く鮮やかな緑。美しさが半端ないです

 

久留米市 石橋文化センター 2024年4月10日 撮影

 

 


今日の写真は石橋文化センターの緑のモミジです。

 

 

 


ほんと、ここは花と緑にあふれた公園ですね。

 

 

 

 


秋でもないのに、モミジも美しい。

 

久留米市 石橋文化センター 2024年4月10日 撮影

 


しばらく、静かでゆっくりとした時間が流れていました。
椅子に座って、珈琲なんか飲んで、少し休んでいたいな。
バラ園から、少しだけ先にある新緑のこの場所でね。
この日は、春のモミジの鮮やかな緑の美しさに
魅せられました。

 


  のモミジ