ヤマボウシのブログ

ヤマボウシのブログ

渡り鳥夫婦の日々

この日は確かに秋の終わり。

 

佐賀県基山町 大興善寺契園 2022年11月27日撮影  

 


今年最後の紅葉狩りでした。もみじもみじもみじ

 

 

 

 

イチョウの落ち葉も見納め。

 

 

 

 

もう一度振り返り、今年の紅葉狩りだー。もみじもみじもみじ

 

佐賀県基山町 大興善寺契園 2022年11月27日撮影  

 

 

再び訪れた、佐賀の基山町にある大興善寺は、

木漏れ日も心地よく、晩秋の紅葉に包まれて、
黄色も赤も、確かに色づいていました。

また来年も来れたらいいね。

 

緑のフラッグが上がってバルーン(熱気球)競技スタート

 

2022佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 大会2日目 2022年11月3日午前7時 撮影 

 


朝7時の澄んだ青空に向かって、バルーンの一斉離陸です

 

 


やっぱり、バルーンって青空に映えますねー

 

 

 

バルーンファンタジアでは、台湾のくまさんバルーンが離陸しました。

ファンタジアのバルーンは普段飛ばないので、飛んだのには驚きです。

 

 

 

今年のキャッチコピーは「3年ぶりの空で会いましょう」です。
思い出すのは3年前の最終日の早朝。
直前(30分前)に競技がキャンセルになりました。
あれから3年経ったんですね。


この日は有人観客での大会2目。雲一つない秋晴れ。
待ちに待った絶好のバルーン日和になりました。
3年ぶりに会えて、一斉離陸が見られてほんとよかったです。

 

 

3年ぶりにキリン花園へ行ってきました。

 

福岡県朝倉市 キリンビール福岡工場 1000万本のコスモス 2022年10月19日撮影  
 

 

 

やっぱり、コスモスは青空がお似合いですね。

 

 


 

 

ピンクのコスモスは可憐で美しい。

 

 

 

 

 

有給休暇を取って行ってきました。晴れた秋の朝は空気も清々しく。

 

キリンビール福岡工場「キリンコスモスフェスタ2022」 開催中 10月15日~11月11日  

 

 

 

この美しいコスモスが約1000万本も咲いているんです。

 

 ~帰ってきた 青空とコスモスと そして君に会いたくて~

 

このキャッチコピーは一般応募の中から選ばれました。
元気が出る素敵なキャッチコピーですね。


そして、キリン花園の入園料や駐車場は無料なんです。
朝倉市関係者の方々や、キリンビール福岡工場の方々に感謝です。
がんばれ朝倉!って応援したくなりますね。

 

 

  

   キリン花園