久留米百年公園の桜(2024) | ヤマボウシのブログ

ヤマボウシのブログ

季節の花と青い空

日曜日は久留米百年公園へ行ってきました。🌸

 

久留米百年公園 2024年4月7日 撮影

 


この場所では桜とツツジのコラボが見られました。

 

桜とクルメツツジ

 


桜は全体的に葉桜になってきたようです。

 

 

 


桜並木と右側は筑後川。朝からずっと曇空でしたが一瞬だけ晴れました。

 

久留米百年公園 2024年4月7日 撮影

 


久留米百年公園は、久留米市が市制100周年を記念して、
平成元年に完成した公園です。
駐車場は無料で、この日の朝は空いていたので助かりました。
ここで写真を撮っていると、挨拶される方が比較的多いです。
やっぱり、お互いに挨拶は気持ちが良いものですね。
日曜日の公園の桜は、もう見頃を過ぎた感じでしたが、
クルメツツジが満開になったら、また行きたい場所です。