菜の花が咲く二月の頃に | ヤマボウシのブログ

ヤマボウシのブログ

季節の花と青い空

うみなかの菜の花畑です。 黄色い絨毯は見ごたえありますね。

 

福岡市東区 海の中道海浜公園 菜の花畑 


菜の花が春の風を待っています。

 

 


やっぱり黄色は元気色。

 

 


早春に咲く鮮やかな黄色は菜の花。 明日も晴れたらいいね。

 

 


二月は如月(きさらぎ)、衣更着(きさらぎ)とも言う。
まだ寒さが残っていて、衣を重ね着する(更に着る)月。
今週、外の風は冷たく、まだまだ寒い日が続きそうですが、
菜の花を見ると、少しだけ春の訪れを感じますね。


ところで、北京五輪ノルディックスキージャンプ、

小林陵侑選手、金メダルおめでとうございます。
ライブでテレビを見ていて、2回目飛び出したした瞬間、

「飛んで!!」って思わず大声を出してしまいました。
興奮と感動をありがとうございました。