佐賀バルーンフェスタと秋晴れ | ヤマボウシのブログ

ヤマボウシのブログ

季節の花と青い空

早朝7時、佐賀平野の大空に向かってテイクオフ

 

佐賀バルーンフェスタ 競技バルーン 2018年11月3日撮影 

 

競技バルーンの一斉離陸です。

 

佐賀バルーンフェスタ 競技バルーン 2018年11月3日撮影 

 

初めて行った佐賀バルーンフェスタでした。
この日は早朝から天候がよく、多くのバルーンたちが
佐賀平野の大空に一斉に飛び立っていきました。

 

 

これは競技後のイベント時のバルーンです。   
 

!!!

 

これは競技後のイベント時のバルーンです。  

 

昨年の大会は、コロナの影響で全部中止になりましたが

今年は国内バルーンだけの「無観客」で開催されたようです。

上空の天候次第で、キャンセル(中止)になることも多い競技ですが、

離陸に成功した誇らしげなバルーンの姿を見ると、とても感動しますね。

 

アジア最大級のスカイイベント「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」

来年からは、例年どおり開催されるよう願うばかりです。