水巻コスモス園 2017年 | ヤマボウシのブログ

ヤマボウシのブログ

季節の花と青い空

きょうは、福岡県水巻町の遠賀川(おんががわ)河川敷へ行ってきました。drive

 


10月14日(土)。 今年のコスモスが見頃でしたよ。kosumosu☆☆

 


 

花びらが筒状に咲くユニークなコスモス、シーシェルも咲いていました。

 

 

コスモスの花で MIZUMAKI と書いてあります。花文字だ

斜め上から撮っても全部写らないなぁあせる 

 


 

 

朝から少しでも晴れないかなって願ったんですが、天気は小雨後一日中曇りでした。

雨が少ししか降らなかっただけいいのかな。


河川敷公園は、延長7kmの河川敷をそのまま生かしたスポーツができる広い公園。
秋には「町の花」であるコスモスの道ができるとのこと。


水巻町、なかなかいいですね。クマ いいな   第18回 水巻町コスモスまつり

 

昨年の記事です。 遠賀川河川敷のコスモス

 

 

 

10月から 「 いいね!」 のボタンを付けました。 

 もしよろしければ、ポチッとお願いします。クマ よろしく