金沢近江町市場 | ヤマボウシのブログ

ヤマボウシのブログ

季節の花と青い空

今日は金沢の台所、近江町市場 (おうみちょういちば)へ行きました。かに座


観光スポットでもあり日本海の新鮮な魚が並ぶ有名な市場です。


家からも近いのですが、金沢に来てまだ行っていなかったので、


一人でふら~っと探索しました。クマ


ヤマボウシのブログ


かに座 お刺身用魚にあさり、はまぐり、えび


ヤマボウシのブログ


かに座 かに座 カニの川木商店 さん


ヤマボウシのブログ


かに座 かに座 かに座 かに、かに、かに!山安商店さん


ヤマボウシのブログ


新しくできた近江町いちば館です。


ヤマボウシのブログ


お昼はひら井 さんの特選海鮮丼 を食べました。いくら


カニ、うに、えび、マグロ、トロ、うに、あわび、うなぎ他の盛り合わせで

とっても美味しかったです。


ヤマボウシのブログ


特選海鮮丼割り箸


ヤマボウシのブログ


ごちそうさまでした。(-^□^-) また来ようと思います。






でも、お土産がなく手ぶらで帰ったら、家内がぷんぷんものでした。むかっ


市場って食事の持ち帰りはないんだよな。。。とほほ。クマ汗