僕のギター歴 その2 | ヤマボウシのブログ

ヤマボウシのブログ

季節の花と青い空


大学に入り、学生会館で先輩が練習していたアリス「遠くで汽笛を聞きながら♪」の
エンディング部分のエレキギターを聞いて、自分もバンドで同じように演奏できたら
いいなと思い、このフォーク研究会に入りました。


1年に2回、自主コンサートを郵便貯金ホールで行っており、このコンサートに出る
ことがみんなの目標でした。(6月のGreen Consert、12月のさむさむConsert)
8組しか出演できないのでサークル内で出演の選考会あり。


当時、熊大学生会館は学生運動の影響で荒れ放題、ギター練習等はこの会館2階の
空き部屋を利用していました。

6月のGreen Consertにはまだ出られませんでしたが、出演された先輩2人が歌った

中島みゆきさんの「時代」 を聞いて、この歌詞と曲とハモりに感動したのです。


このあと本格的にギターにはまっていきました。


Fギター続きは次回に。


ヤマボウシのブログ