こんばんは!

今日も1日、お疲れさまでした〜キラキラ

乾杯〜キラキラキラキラ


今日は、エチゴビールの

レッドドラゴンIPA

紹介しますニコニコ



こちら新潟は、この週末、桜が満開でしたキラキラ

みなさんのところは、いかがてすか?


お天気がよく、気温も高いので

多分、来週は桜が散ってしまうと思い

今週末は、何よりもお花見優先で動いていました(笑)


下矢印お花見の名所にもなっていない、郊外の川沿いの桜並木


ここ、好きなんですよね〜
桜並木の下が、農道?になっていて

日陰だったけど、こちらもいい感じ音符



場所は変わり。。。


こちらも、なかなかすごかった



バス停が近くにあって

桜満開の楽園から出発するバスは

しあわせ行きでしょうかキラキラ




なんてね〜

ハイテンションですみません(笑)


そして、サクラといえば、こちらも。。。下矢印

先月、受検した縄文楽検定の結果が届きました

初級、合格しました!

サクラサク!

次に、中級の結果は。。。


残念ながら不合格。。。


桜は満開のあと散るのも早いですが

こちらの結果は、咲いた後、瞬時に散ってしまいました。。。


合格に、1点足りませんでした。。。


3年前から、初級中級受験して

初めての不合格です。。。


中級は、提携博物館の、年間無料パスポートがいただけるのですが

今回は、ダメでした


さすがに、不合格通知を見た後は

通知を放り投げるくらいショックでしたが(笑)


まあ、初級も、提携博物館、それぞれ1回ずつの無料観覧券がいただけるので

見たい企画展の時に、時間をたっぷりとって

1日じーっくり楽しみたいと思いはじめました


最近、年間無料パスポートもあり、博物館に気持ちがシフトしていたのですが

これをキッカケに、今年は美術館にシフトしてみようかな〜

とも思います


ライフワークにしようと思っていた検定だったのですが

来年受検するかどうかは、その時また考えたいと思います


今日、紹介したビールは

検定初級合格祝いと、中級へのエールということで

娘からプレゼントしてもらいました


中級不合格のショックも

満開の桜と、家族の支えに癒やされました

感謝ですラブラブ



明日は今日より

平和な世界になりますようにキラキラ

おやすみなさいキラキラ