こんばんはビックリマーク

今日も一日、おつかれさまでした~キラキラ

乾杯~キラキラキラキラ


今日は、東京クラフトビール

フルーティーエール

飲んでいますニコニコ



 


ピンク基調の、オシャレなデザイン音符


ホップの強めの苦味と、フルーティーさがおいしいラブ





先月、こちらの美術展に行ったとき
私が、いつか行ってみたいと思っていた美術館の

三菱一号館美術館キラキラ



魅力的な展覧会は、よく開催されていたけど

他の展覧会に行ったりしていたので

なかなか行く機会がなかったのです

 




何も予備知識がなく行ったんですが

煉瓦造りの、個性的な建物に、まずビックリ




中庭も、ステキラブ




中庭で、数組、ウェディングドレスのフォト撮影をされていた方もピンクハート


レンガ造りの建物なんですが

なんとなく新しい。。。と思っていたら

1894年に三菱一号館竣工

(当時は、日本初のオフィスビルビックリマーク)

一時は取り壊された建物を

2010年に忠実に再現、美術館として生まれ変わったそうです

新しいはずですねビックリマーク


古いまま大切に修復しながら残すのも大切だと思いますが

100年以上も前に建てられた建物を

新築の形で、今、見ることができるのも

うれしいですおねがい


中は、美術館なんですが、一部歴史資料室もあり

建物のことも学ぶことができます


美術館以外にも、建物にも興味があって

うろうろジロジロしてしまって

多分、挙動不審だった(笑)


カフェも、建物の中にあって、入りたかったけど

待ちの列ができていたんで断念

次回は、行きたいですニコニコ


この、三菱一号館美術館で開催されていた展覧会


コチラについては、また後日ブログにupしますね

気長に、おまちくださいアセアセ




今日も、おいしいお酒でしたニコニコ


明日は、今日よりもっともっと

いい1日になりますよ~キラキラ


おやすみなさいキラキラキラキラ