ハワイから世界へ
旅とアラカンからの人生ナビケートする
秀美ファーセットです
ブログによってくださりありがとうございます

ここからどうぞ


 

 

 

 

 

        まじかるクラウン新しいHiDeMiまじかるクラウン   

     星バケーションカウンセラー「ハワイから世界へ」      

        星アラカンからのライフスタイルと健康

         星NLPライフ&キャリアコーチ

 

 

 

 

Aloha〜🌈

 

 

7月に行ってきたハワイ島の旅レポートです

 

 

コロナの影響で旅になかなか行けないくて

7年ぶりのハワイ島への旅

 

 

 

 

 

 

ホテルにチェックインする前に

もう一度行っておきたかった

アメリカ合衆国の最南端となる

 

 

 

サウスポイント

 

初めてハワイ島に行った35年前

かなり変わっていて

多くの木々が斬り倒されていた

 

 

そこから近くにあるはずの

グリーン・サンド・ビーチ

 

 

以前ここに行こうと思っていたけど

そこ頃はサウスポイントへの道が

レンタカーでの保険対象外地域

に指定されていたので

行かずじまいになっていたんです

 

 

旦那と行ってみよう!

そう安易に考えて向かったのですが

 

 

これが意外に大変な道のりで

あんな体験をするなんて

 

 

マップはここをクリックベル

 

 

 グリーン・サンド・ビーチ

 

グリーン・サンド・ビーチ(正式名称はマハナ湾)

8月の誕生石であるカンラン石(ペリドット)

が砕けてできたビーチ

 

世界でも珍しいそうですよ

 

 

 

鼻歌を歌いながらサウスポイントへ

向かいます

 

 

 

 

 

 

すこを少し通り過ぎると

バーキングがあります

 

 

怪しげなトラックのような車で

トランスポーティションをする人達

往復$20でどうだと交渉してくる

 

 

結構旅先で痛い目に遭っている

私たち夫婦は、まずはSNSで

評価を検索

 

 

『歩いてもいける』『ぼったくりだよ』

『ススメない』『気をつけて』

 

そんな書き込みが沢山上がってきたの

 

 

現地でも歩いて帰ってきた人に

聞いてみたら

 

『すぐそこだよ』

 

それで私たちは歩くことにしたんです

 

これが、これが、甘かったガーン

 

 

 

 

炎天下で、日陰というものが

全くない1時間半弱の道はつらい

 

 

足元も凸凹で

歩けば細かい砂埃が立ち上がる

 

 

 

 

 

人っこ一人歩いていなくて

だんだん不安になり始める

 

 

 

めちゃ怒ってますプンプン

 

 

旦那にだんだん腹がってきて

むかついてくる

『もう帰ろうよ』『戻ろうよ』

 

 

 

サーファーの彼は水なしでは

生きれないようで

 

 

海につかりたくて仕方ないらしく

私の小言にも耐え忍んで

 

元気よくルンルン

 

「もう少しだよ」

「あの道を超えたところだよ」チョキ音符

 

 

 

 

私はそう騙されながら

1時間半ぐらい歩いたところの

グリーンサンドの湾でできた

海岸が見えてきた

 

 

 

 

到着するとあの車の運転手がいて

 

 

「歩いてよく来たね」

 

 

「帰りは乗せてあげるよ片道$20で」

 

ぼられたけど

しゃーない口笛

 

 

 

あの炎天下を引き返すには

お水も持ち合わせてない

 

 

一時間後に車を出すから

戻っておいで

 

 

 

 

 

そう言われて岩を降ると

そこは美しい、美しい

グリーンの細かい砂でできた

海岸で、大はしゃぎの私たち

 

 

 

 

で、今度はトラックの荷台に

立ったまま、ぎゅうぎゅう詰めに

されて凸凹道を約20分

 

 

 

 

一人のアメリカ人が

 

「こりゃ、まるで次のライフで

牛や馬に生まれてきた時の練習かい?』

 

隣のでかい男性が揺れるたびに

私に乗りかかってきて

息ができない

 

「隣の太っった人が倒れてきて辛い』

そう旦那に言うと

 

 

「ごめん、それ僕だよ」

 

その会話に一同が爆笑

 

めちゃんこきつい!20分間

 

 

やれやれ、やっとパーキングに

戻りました

 

 

 

 

 

 

元気な時にぜひ一度は行ってほしい

とても美しいグリーンサンドビーチOK

 

 

 

おすすめ

 

やしの木日焼け止めと暑さ対策を忘れずに
やしの木水などの飲み物は多めに持って行く
やしの木サングラスや帽子は絶対必要
やしの木駐車場からは乗合の車にお願いするがベター

 

 

 

Aloha and Mahalo虹ハイビスカス

 

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございます🌈

 

Have a good Day チョキやしの木

 

 

 

秀美ファーセット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーピンクハートーーーーーピンクハートーーーーーピンクハート

 

 

 

YouTube

NEWベルベルベルベルベル

 

 

 

ここをクリック

 

 

 

 

 

ーーーーーピンクハートーーーーーピンクハートーーーーーピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

ニュースレター(メルマガ)を配信いたします

「ハワイからの贈り物」

下矢印下矢印下矢印登録はこちらの写真をクリック目

 

 

 

 

ーーーーーピンクハートーーーーーピンクハートーーーーーピンクハート

リッチ&美MIND大人女性

のためのオンラインサロン

新時代をする〜っとわがままに生きる

 

 

👇ご登録の方はこちらの画像をクリックウインク

オンラインサロンに飛びます

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印ベル

 

 

 

ーーーーーピンクハートーーーーーピンクハートーーーーーピンクハート

 

 

💝

〜必ず好きなステカーを送ってくださいね〜

コメントなどどんどんくださいね

 

 

CONTACT

秀美ファーセットの公式ラインはこちら💠





検索の場合は @746ZKDVE
(@マークを忘れずに!)
 

 

 

ーーーーーピンクハートーーーーーピンクハートーーーーーピンクハート

 

 

 

インスタ;画面をクリック

下矢印ハワイをお伝えしています〜ハイビスカス

 

 

ーーーーーーピンクハートーーーーーーーピンクハートーーーーーピンクハート