過ごしやすい季節になりました。



ここのところ毎朝10〜20分、寝室窓からの野鳥観察が日課となっております。

出来るだけこっそりデジカメ(手持ちで)を向けますが、ピントが合う前にたいてい逃げられてしまいます。

それでも、なんとか撮らせてもらえた写真を何枚か紹介します照れ








まずはヒヨドリさん👇














そして、

遠い所からこっちを見ているのは、





警戒心が強いシメ👆
そろそろ北へ旅立つのかな〜



※ 毎朝カメラを向けるものだから、ホオジロ・ヤマガラ・シジュウカラ・カワラヒワたちには警戒されてしまっていて、なかなか撮らせてもらえません。







時々、コゲラちゃんもやって来ます。










👆必ず姿を見せてくれるウグイスは、とにかくカワイイ目がハート








撮り損ねたこの子はアオジちゃん👆かな〜









ん!

この子は⁉︎👆






キビタキのカップルでした〜泣き笑い

(フライングキャッチを繰り返していました~)









そして、今回初めて確認出来たのは、



                (4/25)



アカハラさん👆

(一週間ほど毎朝訪れています。)








注意 : 画面少し揺れます👇