3年ぶりに『倉敷 懐かしマーケット』に行って来ました(^.^)/




以前よりも出店数が増え、人出も多く、賑やかです。










人の間を縫うようにして進み、次々といろんなお店を覗きます。予防キョロキョロ







「糸通し束ビーズ」もありました。懐かしい〜看板持ち

(50年近く前、友達のお祖母さんが👆この「ビーズの糸通し」の内職をしていました~)







古い瓶は念入りに見させて頂きます♪ひらめきヒマシユ~


ありぁ!
奥にクラブの箱入りがありましたか!全く気付きませんでした悲しい






結局今回は、これといった目的も持たず訪れため覚悟が足りていなかったのと、あまりの品数の多さに圧倒されたため、

以前から欲しかったはずの皿も買い逃してしまいました。

それでも手ぶらで帰るのが嫌だったので、取り敢えず一点のみ購入しましたちょっと不満

(稲田薬舗の光眼水の瓶、木栓のようなコルク栓付き。)










そして、



帰路途中、天霧で「えび餅うどん」を食べて、ニコニコオイシィ~










笠岡の稲富稲荷神社にお詣りして帰りました。


 * 稲富稲荷神社は真北(北極星)に向かって建てられているようです。










おまけ :






【 左下は山陽鉄道の境界杭】

教えて頂きありがとうございました(`_´)ゞ