{7F19F86F-A73E-4E0A-BB31-B5C787D9A710}
ちょっと早いけど、お正月のお雑煮用のぶりの照り焼きを作って冷凍します。

フライパンにサラダ油をひき、ぶりを焼きます。
ぶり一切れにつき、醤油・酒を各大さじ(1)、味醂・砂糖を各大さじ1/2を合わせておきます。生姜汁も用意しておきます。
{6E7DDD1C-FF07-46B9-837A-912A620059F4}

いい感じに焼けたら、フライパンの余分な油をキッチンペーパーで取ります。この油は魚臭いので丁寧に取ります。
それから、火を弱めて合わせた調味料を入れます。
お雑煮用なので、特別カンロ飴も入れてみました(*^.^*)

{AC501A4A-A6AC-4F8B-9E0F-5FDD4EE0A7F7}

グツグツ、グツグツ中火にして煮詰めます。

水分が少なくなったら、生姜汁を回し入れて出来上がり。
{9677A279-609E-4F20-8522-8E1F5586571A}

こんな感じ。
あとは一つずつラップで包んでジプロックに入れ冷凍します。