餃子=金運なんて、ちょっと信じがたい?


いやいや、それが意外とバカにできないんですよ…。


どうも、庶民派のゆみこですニコニコ



高級ホテルも開運財布も手が出ないけど、「冷凍庫の中なら宝の山」って思ってるあなた。

その感覚、実は金運体質の第一歩です指差し


今回は、どこの家庭にもあって、しかも美味しい😋

餃子が実は金運アイテムだった!というお話。



餃子=金運のカタマリだった…!

5つの風水ポイント


① 包んでる=お金を「ため込む」エネルギー


餃子って、中身を皮でぎゅっと包んでるでしょ?

これ、風水では「財を中に閉じ込めて守る」象徴。

つまり、食べるだけで“お金をためる器”を育ててるってわけ。



② 丸くてコロン=「円=縁=お金の循環」


人もお金も“縁”が大事。餃子は見た目が丸っこくて、縁起モノの象徴

丸く収まる、って言うでしょ?



③ 肉と野菜の陰陽バランス=運気が整う


餃子の中身って、肉=陽、野菜=陰で絶妙なバランス。

風水では、こういう調和が取れてる食べ物が運を整えるんです。

つまり、「とりあえず餃子食べとけ」ってこと。



④ 火で焼く=“行動”のパワーでお金を動かす


焼き餃子って、「焼く=火」のエネルギーを使うでしょ?

これは「動の気」=やる気・行動力=金運の起爆剤

…揚げ餃子でも効果あるけど、焼き餃子が一番バランスいいらしいです。たぶん、旨いから。



⑤ みんなで分けて食べる=お金が回る人になる


ひとりで餃子60個食べる猛者もいるかもしれませんが、基本は「家族や仲間で分け合って食べる」=風水的には“巡り”を良くする行動。

つまり、餃子パーティー=お金が回る体質に近づく儀式だったのですキラキラ



もうここまで読んだあなたは、冷凍庫を開けたくて仕方ないはず。

でもちょっと待って!どうせ食べるなら、金運パワー強めの餃子を選びましょう!



ニラにんにくたっぷりスタミナ餃子

宝石緑ニラとにんにくが金運の邪魔を排除

宝石緑疲れた週末にぴったりのパワーフード

宝石緑焼きだけでなくスープ餃子にも◎





ぷりぷりエビ餃子

宝石赤赤いエビ=出世・上昇の象徴!

宝石赤エビのプリプリ感は豊かさの食感

宝石赤商売運・仕事運も上げたい人はこれ一択



もし今、「毎日がカツカツでしんどい…」と思ってるなら、まずは餃子を焼いてみてください。


コンビニで買っても、楽天でまとめ買いしてもOK。

“食”は運の入り口。餃子はその玄関マットみたいなものです。


金運を変えたかったら、財布じゃなくて食事を見直そう!