こんばんは、ゆみこです

四柱推命の日干は自分自身をあらわしていると言われてます
日干から人の本質がどのようなものか見ていけるのです

日干には五行(木火土金水)の陰陽での十干あります

簡単に説明すると

甲(樹木)…ゆっくりと時間をかけて、まっすぐ成長する人

乙(草花)…柔軟性があり、したたかで芯の強い人

丙(太陽)…人々の中心的存在で大らかで前向きに人生を楽しむ人

丁(灯火)…暗闇を照らす光のイメージ。暖かいけれど繊細な人。

戊(山)…行動力にな欠けるけど、堂々とした落ち着きのある懐の深い頼れる人。

己(大地)…粘り強さと優しさを持ち、のんびりとした雰囲気を持ってる人

庚(金属)…鍛えられることによって名刀となる可能性を秘めた芯の強い努力の人。

辛(宝石)…自意識が強くデリケート。独特の美学、世界観を持っている人。

壬(海)…束縛を嫌うけど、人のために尽くすのが好き。夢とロマンの自由人。

癸(雨)…感情豊かで慈愛に満ちた思慮深い努力家の人。
{F55B17C9-9E9C-4956-8019-3F2DD8C872A2:01}
今回はHey! Say! JUMP編

有岡、知念
森本
伊野尾
高木、山田
八乙女
岡本
中島

こんな感じでした

JUMPは最高の組み合わせと言われる相性は

有岡くん、知念くん❤️山田くん、高木くん
薮くん❤️八乙女くん
森本くん❤️岡本くん
伊野尾くん❤️中島くん

でした

なんと、全員にラブラブ相性がいたグループでした
今は森本くんがいないので岡本くんの相手がいない状態だけど。

知念&山田、有岡&山田、有岡&高木、薮&八乙女は日干で証明できるのねやっぱりそうなのかと思う相性のいい相手だね


悪いと言われる相性は

有岡くん、知念くん八乙女くん
薮くん岡本くん
森本くん中島くん

有岡、知念と八乙女は距離感が保てれば大丈夫
薮と岡本はエネルギーが強い者同士だから同じ方向を見ていればお互いを輝かせていけるけど、ぶつかりあったら大変
たぶんそんなことは起こらないと思うけど
森本と中島はなかなかのせつない関係

陰が有岡、知念、森本、八乙女、中島
陽が薮、伊野尾、高木、山田、岡本

柔軟性のある有岡・知念、
中心的存在の薮、
繊細な森本、
堂々と落ち着きのある伊野尾、
芯の強い高木・山田、
独特な世界観の八乙女、
人のために尽くすのが好きな岡本、
慈愛に満ちた努力家の中島のグループがHey! Say! JUMPです


今これ書いてて思ったけど、JUMPを辞めようと行動にうつしてたのって庚の高木・山田だね
バッサリ切っていく庚の性質さがあらわれてる