こんにちは、ゆみこですカナヘイピスケ

3.11
あの日から6年経ちました。
私はあの日ちょうど仕事が休みで車に乗ってた時に地震があって。
最初は今日は海風やけに強いな、とか思ったおバカは私です
あまりに強い揺れでブレーキを足でおさえきれなくて、サイドブレーキひいて止まったなぁ。。。
引き返して家に帰ろうと思ったら、道路が隆起したり断裂しちゃってて片道通行になったり。
途中で車が進まなくなったと思ったらちょっと先で津波が来てすごいことになって。
あと数分、数十分先に進んでたら私も津波に巻き込まれてた

街から電気が消えるとこんなに星が見えるのかって感動もしたんだけど、これからどうなるのかなぁって不安もあった3.11の夜でした🌃

TVで震災のことをやってるけど、今一度避難袋の確認しよう。

市の防災放送でも東日本大地震の追悼の意が聞こえてきた。

まだみつかっていない方が少しでも早く家族の元に戻れますようにお祈り申し上げます。