旬、旬、旬 | 第八でめきん丸の適当日記

旬、旬、旬

 
 
 
 

知ってる人は知っている。。。

 

旬の魚=おいしい この法則は正解とは言えない(dy津本氏)

 

脱線しましたが、旬の野菜が大量入荷。。。

 

キスの天ぷらついでに揚げたけど食いきれない~

 

茄子にかぼちゃに大葉の天ぷら

 

 

年に一度くらいは、贅沢に高級ごま油を使って、でかい鍋で天ぷら揚げてみたいわ~(≧▽≦)

 

高級店みたいな揚がりになるんやろか?食った事ないけどw

 

 

オクラの味付けは中華風で

 

 

兎に角、茄子を消費しないと~

 

からし漬け

 

 

よくわからん、茄子の常備おかずみたいな~

 

 

スルメイカのマリネ。。。

 

きゅうり、人参、ピーマンも頂き物

 

 

もちろん、キスの南蛮漬けは安定の旨さ(キスの味せんけどw)

 

 
夏野菜がありがたい事に、各方面から頂くのですが料理がマンネリ化してくるのが困る(-_-)
 
この中で購入したものと言えば胡麻くらいやなw
 
もっとレパートリー増やさないと。。。