海上では見るけど連絡取れないって方は下記までメールくれれば

折り返し返信します。

demetanyoidore(あっとまーく)yahoo.co.jp

鳥羽湾クルーズ希望の方も上記アドレスまでよろしくですw

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年12月17日(日)

ソーラーパネル設置

テーマ:ブログ



爆風なので船のこと色々と。。。

まずはしばらく放置してあったソーラーパネルの設置。

漁船なので取り付けやすいw

{D50F8C5A-6B4C-41FD-8B30-C05398C88981}

元々、本体にも穴があいていたので、特に加工せず、ポン付けでサクッと終了。

後はコントローラーを取り付け

{2F49E203-1E54-47B8-A90B-D7A6D034D090}

デジタル表記がカッコいいw

USBからの充電が出来るので便利かな(^。^)

しかし、何の問題もなく取り付けて試運転もバッチリ!

が!あれ?おかしいぞ?

アクセサリー側のバッテリーにつなぐ予定が、間違ってメインに付けていたわ(´-`).。oO

う〜ん、しばし思考すること数分。。。

まあいいかw

って事は、アクセサリー側のソーラーをまた購入!?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年12月16日(土)

忘年会

テーマ:ブログ



今日も忘年会〜

先日も某組織の飲み会があったのですが、この酒好き、宴会好きの私でも、某組織の飲み会では飲みませんw

まあ、理由は書きませんがw

写真もないので家の酒棚。。。

{E7B097ED-808E-4217-9BBB-05C456313AE4}

少し時間があったので数えてみたら45本あったw

さーて、今から楽しい飲み会やで飲みまくろw

明日は爆風だし(´-`).。oO
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年12月15日(金)

NO.52 20171203

テーマ:でめきん丸の釣果2017
 

 

NO.52 20171203

 


さあさあ。今日も連荘出船ですよー


 


昨日のリベンジといきたいところですが、流石に昨日の釣果では


 


ホームの海では厳しいか?


 


アオリも準備はしてますが、悩んで悩んで一発狙いでホームで勝負。


 


結果はー


 


ほんまに、このカップヌードルは最高にうまいなーw


 


日清の創業者 安藤さん天才やなーw


 



{5234969E-A765-4776-9667-983255262832:01}

 


すがすがしい空やねー


 


{24FA7134-1158-42C9-8024-126BC07B5149:01}



波の雰囲気、風具合、最高のロケーションですが。。。

 

今回もしゃくりまくりましたが、無念。。。

 

久しぶりに2連ちゃんしゃくり倒したら腕がもげそう(ーー;)

 

まあ、次の潮で釣れるでしょw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年12月14日(木)

週末予定

テーマ:釣行予定



寒い〜

釣果も寒い〜

さて、土曜日は雨ぽい

{3E6FA349-3157-4277-86A5-3428499C7DAB}

仕事なので問題無ですが。。。

そうなると翌日はこうなるわけで(>_<)

{F45D694E-D8B9-43CB-81A5-2233A6C5774D}

西高東低(>人<;)

まあ、土曜日も忘年会なのである意味安心して飲めますが、週に一度は釣り行かないとストレスの発散が出来ません(*´ω`*)

それはそうと、先日からスマホのデータ通信のみ不調になり、何をやっても解決出来ないので、仕方なくiPhoneを完全に初期化。

おかげさまで復旧したのですが、今迄LTEの表示だったのがリカバリしたら4Gの表示にw

まあ、使い方には問題ないけど何でだろ?
個人的にLTEの方がかっこいいw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年12月13日(水)

NO.51 20171202

テーマ:でめきん丸の釣果2017
 

 

 

NO.51 20171202

 


天気はそこそこの風(ーー;)


 


こんな時こそ、船が少ないから爆釣なのさー


 


しかーし


 



{5FAC9E77-D79C-4708-85C0-48B65A80BD69:01}

 


ポキポキ


 


お昼は超安定のカップヌードルカレー(*^_^*)


 


船での食べ物は極力、袋が少ないものをチョイスします。


 


お湯を入れたら出来るやつねw


 


最近のラーメンは付属品が多すぎで、作るの大変だわ(^_^;)


 


{6EA9226E-00CB-4C28-9FEB-9A579A1BC318:01}

 

ラーメンの話が長いってことは???

 

チーン(ToT)/~~~

 


{13F57C36-F4F2-4B63-A69C-ADBCA5D4598E:01}



ひさしぶりに超撃沈。。。

 

まあ、言い訳すると人数不足ってことでw

 

しかし、久しぶりにまじめにしゃくったわw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年12月12日(火)

NO.50 20171126

テーマ:でめきん丸の釣果2017
 
 
NO.50 20171126

 

天気のサイクルもよくなってきて、連荘の出船(*^_^*)

 

この日は久しぶり、完全復活の野七丸さん登場~

 

{2E96C3B4-3D74-42F9-8265-5C14306C543B:01}
 
まあ、渋いんですが、自慢げにブリの写真を撮ってといわんばかりに
 
アピールしてくる、某だがや船。。。
 
{3B8F7782-6CEB-452A-9361-D19B6E9A82DC:01}

 

お昼は前回のように冒険せず醤油ラーメンさw

 
{0BD55741-AE1A-46CE-BCC2-A37E83A15D28:01}
 
釣果は。。。
 
ぽつぽつ釣りながら、ブリも上がりーの
 
しかし、今回は短い地合いってより、いかに少ない魚を食わせたときに
 
連鎖で食わすかが肝かなー?
 
{35DA56C6-38C4-4D24-A118-FF0276E82DDE:01}

釣果 鰤
 
    ワラサ 3匹
 
鳥羽も青物開幕か?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年12月11日(月)

振動子取り付け金具

テーマ:ステンレス加工
 
 
ステンレス屋の代理ブログ担当のでめきん丸ですw
 
メインのブログは放置してるようですが、色々作ってるようで。。。
 
久しぶりにひとつだけ紹介。
 
船の魚探の振動子を取り付けるベースを作りました。
 
船のトランサムの角度に合わせて1度単位で角度を合わせて作成。
図面通りバッチリ!
 
{CFACB81B-F831-417B-802C-C797800D0838:01}

 

海に浸かるパーツなので磨きはなしでもOK

 

取り付け穴、振動子を取り付ける穴も0.1mm以下の精度で開けてます。

 

そこまで精度は必要ではないですが、まあかなりの高級な機械で

 

精度を落としようがないんですがw

 
{C16AE124-C45D-46E1-8635-859A7788BA25:01}
 
部品点数は3点、メインの部材は曲げ、他二点は補強のブラケット
 
材料はsus304 2.0mm

 

{07352207-0560-4715-AA74-C50DF2B55F1A:01}
 
穴あけ、曲げは機械がするとしても、部材同士の溶接はもちろん熟練の溶接工ですね。
 
{06DB83BF-290B-4B59-B7DF-6237FDECCA33:01}

これで沢山魚を見つけれるといいですね~
 
ありがとうございました。
 
詳しくは下記参照で(*^_^*)
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年12月10日(日)

牡蠣。。。

テーマ:ブログ



まだまだ牡蠣があるわけで。。。

{A139A5DB-AC93-4391-9CFA-BF265224666F:01}

今日も食いまくり。。。

今シーズン何個食べるんだろw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年12月10日(日)

忘年会〜

テーマ:ブログ



昨日は大忘年会〜

{A7DB748E-B0FA-4081-98BE-0D001377BBAE:01}

通常の写真ですが、大人の事情でこれくらいですw

{34E6F9CD-3395-44D3-9DD7-A02B1CB4BC53:01}

10年以上前、数名から始めたこの忘年会、増えに増えて今年は70名前後?

これが終わると今年も終わりだな〜(-_-)

参加者の皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年12月09日(土)

出船

テーマ:ブログ



出船〜

{729442E7-CF46-4646-A77C-33C1AEB6838D:01}

暖かい〜

キャビンの中はw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。