NO.29 20240706 | 第八でめきん丸の適当日記

NO.29 20240706

 
 
 
 
NO.29 20240706
 
猛暑と同時にやってくるスルメイカ?(個人的イメージ)今年もやってきました。
 
前回もスルメで出船しましたが、不完全燃焼での釣行。
 
スルメイカで一番重要なのはポイント選びだと思うが、群れの移動が大きく変わると前回釣れたポイント行っても釣れないです"(-""-)"
 
平日の釣果を見て脳みそフル回転でポイント選びをしますが、外すとポイント移動が長いだけに朝一入るポイント選びは非常に気を使う。
 
そして、当日、ワクワクとドキドキの中出船~
 
ポイントまではスイスイで到着~、からの記録を探しますが。。。
 
あら(汗
 
あらら(滝汗
 
暑い汗と冷や汗が混じった嫌~な汁が吹き出ます( ゚Д゚)
 
30分位したころかな?ポツンと一杯だけヒット(苦笑
 
記録の割には食わないな~、と思いながらウロウロしながらピンポイントで仕掛けを投下。
 
そのうち地合いが来たのか?記録の上に乗せると一撃!!!ですが、記録を外れると当たらない。
 
記録に乗れば着乗り、全乗りします。
 
全乗りしてますが、サイズが小さめなので何とか巻けます。
 
このブチ曲がりきもちえーーーーー

 

 

プラズノ10本12本でもいいんですが、電動リールが耐えれないので、自分は8本までにしてます。

 

全乗りしたけど、船べりで2杯落下

 

 

天気もいいので、もちろん沖干しも生産

 

 

こんな並べ方すると怒られそうww

 

袋からバサッと出しただけm(_ _)m

 

 

スタート時は焦りましたが、中盤でラッシュ、後半は暑さで体力奪われて早めに終了しました。

 

夏の海いいね~

 

 
釣果 スルメイカ 50杯
 
記録を探しながらの釣行なので、数はこんなもんかな?
 
一回の流しで3、4回と投入できると束釣りも可能だけど、釣れるだけありがたい。
 
ジギングでは味わえない、徐々にイカが乗ってくるあの感触はたまりませんな~( `ー´)ノ
 
釣ってよし、食べてよし、冷凍保存よしw
 
3拍子揃ったスルメ釣り最高です(≧▽≦)