NO.27 20240622 | 第八でめきん丸の適当日記

NO.27 20240622

 
 
 

NO.27 20240622

 

沖にも行きたいが先日の雨、低気圧通過のために沖はうねりが残ってそうなので、無理せず湾内でのキス。

 

沖がダメなら湾内に行けるという素敵な環境(≧▽≦)

 

朝から桟橋の修繕を少ししてから出船~

 

ベタ凪です

 

 

今年のキスはかなり調子が良く、広範囲で釣れてますが、遠いポイントは行かずに近場からします。(遠いポイントでも10分かかりませんが)

 

船で行くポイントなので見渡す限り丘っぱりの人は全く見えず気持ちがいいw

 

前半は船が流れず苦戦。。。まではいかないですが、少しキャストするのが面倒なだけ(≧▽≦)

 

素針で回収は数%位で、90%の以上の確率でキスが釣れますが、残りの数パーセントはエサ取りです。

 

何かしらの当たりは99%ありますw

 

中盤から船が流れ入れ食い、この入れ食いと言うのはキャストしなくても釣れるって意味ですw

 

デカキスポイント発見でボッコボコに釣れますが餌切れでタイムアウト(=゚ω゚)ノ

 

10時前には終了~

 

 

釣果の一部

 

 
釣果 キス 沢山
 
大雨後の濁りも関係なくキスは入れ食い、一日中やれば200匹は釣れる(苦笑
 
捌く事も考えると10~12時頃に終わるのがベストですね。
 
そいや、仕掛けにベイト(イワシ)が釣れたけど、それを何者かが食って頭だけ残っていた。
 
マゴチ?泳がせの仕掛けを入れとくのもありか?