週末予定と。。。シイラフライ。。。 | 第八でめきん丸の適当日記

週末予定と。。。シイラフライ。。。

 
 
 
明日くらいから梅雨入りかな?
 
梅雨とか結構嫌いではない(≧▽≦)
 
さて、週末ですが風は良さげですが、問題は雨ですね。。。
 
予報も30~60%と微妙なラインをうろうろしてるので、前日じゃないとわからないな。
 
一応、ターゲットしてては
 
・沖はケンケン鰹、スルメ、イサキ(これはポイントによる)
・近海はティップラン少々のキスか、天気次第でキスオンリーかな
 
雨が半日持つようであれえばキス、半日以上持てば沖に行きたいな~
 
 
 
さて、相変わらずのシイラフライ最強説ですが、先日も一匹だけお持ち帰り。
 
シイラの身質はフワフワでもなく、固い訳でもなく微妙な歯応えが好き。

タルタルで食べれば優勝間違いなしっ!
 

 

 今回はメーターオーバーのシイラなので、冷凍ストックも大量。


これでいつでも好きなだけ取って揚げればおかず一品出出来上がり。

 

 

 シイラでフィレオフィッシュバーガー作ろうと思ってたけど、すっかり忘れて全部一口にカットしてしもた(・∀・)


イサキの炙り食べたいな〜