旬を食べる | 第八でめきん丸の適当日記

旬を食べる

 
 
 

今シーズン初のスルメ釣行は渋いながらも釣れました(嬉

 

100杯は釣る予定でしたがw

 

シーズン初めなのでサイズは小さいですが、これまた旨い。

 

スルメなのであまり期待していませんでしたが、刺身で言うとアオリに引けをとらない旨さ。

 

後は、僚船との無線の話で美鈴の餃子の話になって、もう口が美鈴になりますわ。

 

子ども食堂のカレーもお持ち帰りですが、福神漬けが散らばってるけど、どうなったらこうなるんだ?w

 

 

もちろん行列が出来てましたが、お持ち帰りなので待ち時間無しでピックアップ。

 

そいや、焼いてる人変わったのかな?いつもの人と違った。

 

 

スルメの胴体は柔らくてもちろん旨いですが、エンペラとゲソは醤油味醂等で軽く味付け。

 

これまたシンプルで柔らかくて旨いやん。

 

 

アオリは生、スルメは熱を入れるのが自分は好きかな。

 

シーズン始まったので、これからジャンジャンストックに励もう(≧▽≦)

 

塩辛が最強に好きですが、まだまだ小さいのでもう少し育ってきたら塩辛も作ろう。