赤身祭り開催 | 第八でめきん丸の適当日記

赤身祭り開催

 
 
 

金曜日に焼肉を食いすぎて?未だに胃が変"(-""-)"

 

そう思うと、魚を食いすぎて体調悪くなることは少ないと思う。

 

アニサキスに当たるとかは別問題ね(≧▽≦)

 

さて、ダルマとキハダの赤身祭りですが、キハダはまだ身がプルンプルンなのでしばし熟成中。

 

とりあえずダルマオンリーで赤身祭りを開催してみた。

 

脂は少ないけど、さっぱりしててうまいな~

 

 

キハダのカマは熟成しても変わらない?ので塩焼きでうまいな~

 

 

最近は魚が大量にあると、何でも南蛮漬けw

 

トンボの南蛮漬けですが、いい意味悪い意味で全く癖が無く食べやすい。

 

 

魚オンリーだと流石に飽きるので、昼間に作ってた野菜オンリーのスープカレー。。。

 

時々、シャバシャバのカレーを食べたくなってくるのは自分だけ?

 

これにごはんと混ぜて食べると、カレー茶漬け(≧▽≦)

 

 
熟成中のキハダ楽しみだな~