NO.25 20240608 | 第八でめきん丸の適当日記

NO.25 20240608

 
 
 

NO.25 20240608

 

天気は良いが、海況が二転三転しそうなので、朝の出たとこ勝負で決めようと出船。

 

出船したはいいけど、やはり東のうねりがまあまああって、昨日の焼肉が出そうになる"(-""-)"

 

ケンケン道具はいつでもスタンバイOKなので、とりあえず沖を目指そうとうねりの中沖を目指すが、そこでトラブル発生。。。

 

椅子を固定してる金物が破損(汗

 

これでは座ってるのが大変なので、急遽セカンドターゲットに変更。

 

まさかのイサキ釣りww(餌、仕掛けは準備済)

 

イサキなのでアンカー打っての釣りですが、これまた大苦戦。。。

 

アンカー打つのがめっちゃ難しい"(-""-)"

 

 
朝から胃が痛いし、うねりで気持ち悪いわで、早々に退散。
 
椅子が壊れていなければケンケンでも行けたけど、流石に椅子にまともに座れないのは辛い。
 
桟橋に戻って椅子の補修~
 
知らない人多いけど、でめきん丸ちゃんとトイレあるんですよw(一応個室になります)
 
この便器の上の蓋が椅子になってまして、上下を止めてる金具が今日のうねりで破損"(-""-)"
 
なので、船が左右に揺れるとこの蓋がバッコンバッコン振られるので、凪なら問題ないですが体を固定していないと振り落とされます(゜o゜)
 
幸いにも、金具の修正で事なきをえましたが、たかだ椅子されど椅子やw
 
ジギングとかティップランなら全然問題ないですが、長距離を操船するケンケンだとそうはいかない。。。

 

 
釣果 椅子破損
 
結構、朝から胃は痛いし椅子は壊れるわ散々な日やった。
 
それでも、イサキの感覚は掴めたので今度は本格的にやりたいと思います。