NO.20 20240504 | 第八でめきん丸の適当日記

NO.20 20240504

 
 
 

NO.20 20240504

 

ゴールデンウィーク後半二日目

 

この日も絶好の凪。

 

今日はケンケンで出船

 

ケンケンの写真も飽きてきたなw

 

いつでも、朝の出船時はワクワクする( `ー´)ノ

 

 

朝ラー辞めて、時々無性に飲みたくなるなめこ汁。。。

 

あまり家で作らないよね?

 

荒れていると確実にこぼしますが、凪なので問題無し。

 

 

今年は非常に鰹が多くて、特にポイントが絞られてる訳じゃなく、素人の私でもそこそこ釣れるのがありがたい。

 

もちろん、集中して釣れる場所はありますが、広範囲でポツポツ、時々ラッシュみたいな。。。

 

確かに、レーダーで船の動向見てると、船の集まってるところには、潮目とか何か変化あって釣れるんだと思いますけどね。

 

大まかなポイントを頭に入れ、一直線に向かっていい感じの潮目で仕掛けを流します。。。

 

速攻ヒット(≧▽≦)

 

最近のパターンで、ポツポツヒットからのラッシュ。。。

 

これを繰り返しながらウロウロ。

 

 

昼頃に帰港しますが、本当は10時には満タンの予定だったのが大幅に遅くなったわ(-_-)

 

前日はもっとボコボコやったのに

 

 
いつものごとく、桟橋から運ぶの大変なのでほどほどで。。。
 
釣果 鰹沢山(前回の写真は流用してませんのでw)
  
   シイラ
 
ベタ凪のケンケンは本当に気持ちがいい。
 
いつまで続くかわからないけど、またいこっと~