NO.18 20240428 | 第八でめきん丸の適当日記

NO.18 20240428

 
 
 

NO.18 20240428

 

ゴールデンウイーク2日目

 

この日も最高の天気になりそうだ。

 

前日は中深海でしたが、今日は鰹ケンケンで出船。

 

凪よし、気候よし、釣果○○

 

 

ベタ凪なので操船もオーパイで楽だ(≧▽≦)

 

する事ないので、冬にストックされていたラーメンがあるので、朝ラーしながらポイントに向かいます。

 

夏までにラーメンは消費しないとねw

 

至極の釣行になるでしょうか。。。

 

 

ラーメンも食べ終わり沖へ沖へ進みますが、特に水温変化も少なく不安になってきます(≧▽≦)

 

クルーザーの方は、自分より先行してて水温もあるとこの事ですが、あまり釣れないみたい。。。

 

悩んでいましたが、水温変化は少ないけど水色がいいのでとりあえず流しながら沖に向かおう。

 

速攻ヒットしたわw

 

それから、ポツポツヒットありの、ラッシュありの~、ですが、一人なので一本上げてる最中に他の仕掛けの鰹が外れてく"(-""-)"

 

そんなことを繰り返しながら高水温の潮に入るが、いまいち釣れる感じがしないので、この潮でリターン。

 

復路でもポツポツヒットしながら貯金していきますが、氷がやばい"(-""-)"

 

 

沖上がりが10時だったかな?

 

昼には桟橋に戻っていたけど、ここからが大変"(-""-)"

 

当然、クーラーは重くて持てないのでバケツリレー。。。

 

一人なのでリレーになってませんがw

 

こうやって、バケツに入れてますが、運ぶためであって魚はキンキンに冷えてます( `ー´)ノ

 

 

釣果 鰹 沢山

 

今日の鰹は前回よりコンディション良さげでした。

 

凪よし、気候よし、釣果よし

 

氷が無くなったので帰ってきたけど、これくらいにしとかないと後が大変だ。(これでも大変ですが)

 

今年はケンケンのタイミングバッチリ( `ー´)ノ

 

と、言うか、凄い量の鰹が居ますね。