週末予定と。。。気持ち次第。。。 | 第八でめきん丸の適当日記

週末予定と。。。気持ち次第。。。

 
 
 
今週は春の嵐でしたが、今週末は良さげ~
 
乗っ込み真鯛が釣れる時期になってきたので、久しぶりに土曜日はまったりタイラバメインで真鯛を狙いたいと思います。
 
コツコツする当たりがたまりませんな~( `ー´)ノ
 
贅沢言えば、真鯛メインのサブで根魚とかホウボウとか釣れたら最高~
 
まったりじっくり、当たりを楽しみたいと思います(≧▽≦)
 
 
 
 
先日釣行した中深海ですが、ジグで釣るのも当然ありですが、自分は餌を使ってます。
 
釣るプロセスは人によって様々ですが、餌を使ったコツコツした当たりを合わせるのは非常に面白いし、なによりアカムツは美味しい(これ最重要)
 
そこで、餌を調達するわけですが、釣り餌屋に売ってる鯖の切り身はイマイチ使う気になれず、新鮮なジューシーの方が釣れる気がするので、スーパーで調達。。。
 
しかし、生のが売ってない"(-""-)"
 
仕方なく加工済を購入ww
 
使ってみたけど、普通に釣れますねw
 
むしろ餌持ちがいい気がする!?
 
安いし(≧▽≦)

 

 

餌釣りをして思うこと。。。

 

それは、普段の食事のオカズが餌に見えてくる(/・ω・)/

 

これは先日の居酒屋のしめ鯖ですが、めっちゃ釣れそうな光沢してるでしょww

 

 

後は、カップヌードルの海老がオキアミに見えてくるし。。。

 

もちろん、餌に見えても食べますけど、餌と思うとちょっと複雑ww

 

食べることって、単純にそのもの自体が美味しい以上に、目に入る視覚、気持ちで味が変わると思いますw