週末予定と。。。非常食。。。 | 第八でめきん丸の適当日記

週末予定と。。。非常食。。。

 
 
 
あかーーーーーん
 
週の初めは降水確率60%前後でもしかしたら、50%以下になったらラッキーと思っていたが。。。
 
土日の降水確率80%"(-""-)"
 
終わった。。。
 
土曜日は風雨共に最悪なので諦めつくけど、せめて日曜日だけでも釣りに行きたいが、流石に雨では気が向かない"(-""-)"
 
午前中だけでも降らなければ行きたいな~
 
 
 
非常食に最適な魚介類と言えばイカだと思いますw
 
冷凍焼けはしにくいし、味もほぼ変わらないし、むしろ繊維が壊れて柔らかくなる食材で、長期保存で非常に助かる食材と思います。
 
今年はどうかわかりませんが、夏からスルメが始まるので、今シーズン釣りためたアオリイカをちょこちょこ消費しましょうか。
 
刺身は飽きたので最近アオリはカルパッチョがマイブーム

 

 

何故かカルパッチョの時はローストビーフの組み合わせが多い気がする。。

 

ダイニングテーブルと、皿が擬態化してるなw

 

 

上二つは、インスタ映え狙いましたが(笑

 

黒ムツの焼きは。。。

 

質素や(≧▽≦)

 

 
去年のスルメは絶不調でしたが、アオリイカは絶好調でした。
 
今年はどうかな~