NO.10 20240317 | 第八でめきん丸の適当日記

NO.10 20240317

 
 
 

NO.10 20240317

 

ケンケンも行きたいが、この潮では渋そう。。。

 

やっと出番が回ってきました~、中深海(≧▽≦)

 

いつでも行けるように準備はしてたのでサクサクっと準備して出船~

 

本来行きたいポイントは風が微妙なので、大事を取って近場のポイントにGO

 

普段は疑似餌の釣りがメインですが、キスと中深海だけは餌でやりますよ~

 

一流し目から魚からのコンタクトがあり、黒ムツとユメカサゴが上がってきました。

 

本命じゃないけど、当たりがあるのは楽しい。

 

その後は、黒ムツトリプル~(仕掛けは3本針)

 

 

この上ない上凪で最高に釣りやすい。

 

近海なら少々荒れてても気にならないけど、中深海はラインの出方によって釣りやすさが全く違ってきますね。

 

毎回こんな天気なら釣れなくても気持ちよく釣りができるから精神的には楽。

 

ラインは真っすぐ、あえて言えばもうちょっとだけ当たりが欲しいww

 

 

当然、電動リールですがリチウムバッテリーは高いのと、釣り用は汎用性が少ないので、普段使ってる電動工具マキタ18Vのバッテリーを代用してます。

 

トンジギでも使うけど、中深海は投入と回収が少ないので、今回の釣行でもバッテリー消費は1/4ほど。

 

予備が無くても余裕の残量ですなw

 

 

結局、昼までしましたが、風も穏やかで最高の釣り日和。

 

夕方から雨も降ってくる予報なので、昼過ぎに沖を後にしました。

 

 

最高の上凪で気持ちい。

 

これで、鰹が頭上げてたら最高やのにな~

 

もちろんケンケンの準備もしてますw

 

 

釣果 黒ムツ 6匹

 

   ユメカサゴ 2匹

 

本命のアカムツは上がりませんでしたが、久しぶりのガチ餌釣りは面白かった。

 

ちなみに、一人の釣果です、自分しか乗ってないのでw(仲間の船は近くに居ますけど)

 

次はアカムツ釣りたいな~