週末予定と。。。懐かしいお菓子。。。 | 第八でめきん丸の適当日記

週末予定と。。。懐かしいお菓子。。。

 
 
 
 
潮はいいけど絶不調"(-""-)"
 
近海ですら魚の居場所探すの大変なのに、さらにあの大海原で探すのは至難の業や(-_-)
 
土曜日はトンジギだったけど無理やな~
 
スライドして日曜日は釣りに行きたいけど、日曜日の天気がどうなるかわからないから前日の昼に決定かな?
 
沖ではケンケンにトンジギ、近海ではジギング、タイラバ。。。後はマル秘の釣行も楽しみなのに最近天気悪いな"(-""-)"
 
 
 
 
懐かしいお菓子と言えば。。。
 
たまたま家にあった、ブルボンのルマンドとチョコリエールですが、このお菓子を見る(食べる)と昔を思い出す。
 
写真には無いけどホワイトロリータもあったよね。
 
image
 
思い出すと言えば、ずばり!!!葬式(≧▽≦)
 
小学生の頃の葬儀と言えば一大イベントで、亡くなった人を墓に埋葬する時も、村人(町ですが)総勢でお見送り。
 
もちろん、参加するんですが、兎に角儀式が長すぎのイメージしかない(≧▽≦)
 
じゃあ、何で参加するのって?
 
最後にお菓子をくれるからww
 
正直な話、その時は儀式なんてどうでもよかったけど、今思うと参加することに意義があると感じる。
 
一番古い自分の記憶では土葬してた。
 
現代は、ホールで葬儀とか家族葬で簡単に終わらせるとかが当たり前の時代だけど、古き良き時代のイベントだったと思う。
 
とは言いつつ、流石に昔にはもどれませんけどね( ゚Д゚)
 
そんな、昔を思い出すお菓子で、この種類のお菓子を見ると葬式とか葬儀しか思いつかないんです。。。
 
ちなみに好きなのはルマンドですw