ベルト太刀魚 | 第八でめきん丸の適当日記

ベルト太刀魚

 
 
 
太刀魚の塩焼き大好きなんですが、塩焼きサイズには程遠いベルト太刀魚。。。
 
色々食べ方を見てると、刺身とかミンチ(機械もない)にしてるようですが、自分はチーズ春巻きIN太刀魚してみたw
 
ベルトを三枚に卸して、チーズと大葉を挟んで揚げるだけ~
 
これなら、尻尾の細い身の部分でも、挟んでしまえば問題無しなのでゴミが出ないし、捌きかたが下手糞でもOKw
 
もちろん、骨も気にならないし、パリパリでうまーい
 
これならベルトキープでも大検迎ですw
 

一応、炙りもしてみたが。。。
 
大葉を全部使ってしまい、またまた緑が少ない(^_^;)
 

 

たまたま、スーパーで見つけた200円だったかな?豆アジがあったので南蛮漬け。。。

 
 
乗船者の方。。。
 
ベルト太刀魚をリリースするときは、自分が食べるのでキープお願いしますww