NO.24 20130720 | 第八でめきん丸の適当日記

NO.24 20130720



NO.24 20130720


さあ、出船ですよ~


ポイントはほぼお日様に向かって一直線。。。


って、まぶしいす。。。


本日もベタ、ベタ凪~

photo:01


しばし、ポイントまでクルージングですが眠い~


ポイント到着後、ベイトを探索しながらジグジグ


ベイトはたんまり、鳥も活性高しでしばらくすると久しぶりの魚~


しかも、綺麗な真鯛です~

photo:02


でも、この写真よく見ると、フロントフックはがっちりフッキング


リアは暴れたおかげで目玉を貫通。。。


ジグがスプリットリングから外れブラブラ状態w


あと少しで貴重なプロトジグを無くすところでした(汗


そして、田中さんに重量級のヒット~

photo:03


な、な、な、なんとキジハタ~


地方ではアコウとも言うけど、こっちでは何がメジャーなんだろ?


しかも、50オーバー


これはでけーーーーー

photo:04


そいや、田中さんブリらしき魚掛けたけど、ドラグを少し〆たらラインブレイク


してた(魔笑


その後もコンスタントにジグで釣って行きますが、サワラはアシスト切られて


終わった同船者もいました。


photo:05


今日の真鯛は高活性なのか?


フロントフックガッツリのリアフックがどこかにかかってるので、全体的に


スレ掛かりが多い引きが多々あった気がします。


そんなこんなで、赤ものだけな20匹ほどですが、ガシが居るので


鯛は少量です。


結果、船中9匹?10匹?でしたが、バラしありの大物ファイトありの、結果以上に


釣れた気がした一日でしたw


やっぱりタコより魚が面白いな。。。

photo:06


この日は潮が激流でいい感じのベイトを見つけたけど、ほぼ無風で船の操船が


大変でした。


あのベイトは流すたびに当たりがあったけど、操船難しすぎて効率悪すぎ。。。


乗船者 田中さん、N氏、O氏


釣果 真鯛9?10?匹  アコウ50センチ  ガシ 多数