宮川花火 | 第八でめきん丸の適当日記

宮川花火




毎年、ベストポジションで見れる宮川花火ですが、今年はとある事情で自宅からの


鑑賞となりました。。。


宮川の花火が始まると夏がきた感じがします。


どうせならBBQしようって事で、このうまーなお店で鶏肉購入

photo:01



1キロくらいか???


値段も卸しなので安くて、うま~なのです。


BBQのたれもつけてくれます(有料ですがw)

photo:02


そして、夕方から火起こし~


僕は、バーナーで少し赤くなったところで、ドライヤーを空気口に当てて


全開で送風します。


うちわであおいでるより猛烈に早く着火しますよ~


何よりも楽ですw


photo:03



そして火が落ち着くまで、鶏肉にたれを入れて~


漬けこんでもいいですが、僕はしみ込みすぎて鳥に味がつきすぎるので


焼く寸前で絡めるようにしてます。


それの方があっさりと多く食べれますね~


photo:04


さーて、味噌なので焦げないように、遠火でじっくり焼いていきますよー


表面はパリッと中はじゅうしー

photo:05



やっぱり炭はいいなー


そんなこんなで花火が始まりました。


微妙に屋根で隠れてますが、音と雰囲気ですよ。後は酒


物干し竿が生活感出てますw



photo:06



スイカも出てきましたが、エイの顔みたい?

photo:07


〆は鰻で終わりました。。。

photo:08



喰いすぎた。。。



iPhoneからの投稿