4月27日(土)の甲子園 | 声優・アニメ・プロ野球(在阪球団)大好きな日々

声優・アニメ・プロ野球(在阪球団)大好きな日々

声優・アニメソングってやっぱりいいもんですなぁ。プロ野球観戦や旅行も楽しいね!

皆様、ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか??


オイラは4月27日()にまたまた阪神甲子園球場でプロ野球のセリーグ戦を観ました。

阪神タイガースVS東京ヤクルトスワローズ野球トラ

この日は毎年恒例の『ゴールデンウィークこどもまつり』です。選手名が平仮名表記されるんです。

勝つといいな野球トラタイガースの先発は前回の現地観戦に続いて大竹耕太郎君ですトラ野球昨年は甲子園での12試合中6試合の先発投手が大竹君でした。その試合での彼は4勝0敗。チームはオイラが現地観戦した大竹君の先発登板試合は5勝1敗でした。


2点を追う2回裏に小幡竜平君のタイムリーヒットで1点を返して、5回裏には近本光司君が今シーズン3号の逆転2ランHR!!キラキラルンルン野球トラ更には大山悠輔君もタイムリーヒットを打ちましたキラキラルンルン野球トラ

7回表に1アウト満塁のピンチで大竹君は降板し、桐敷君が2アウトをとって押し出しフォアボールを与えてしまい4-3となりますが、後続を断ち切り、同裏には森下翔太君のタイムリーヒットで5-3と2点リードとしましたキラキラ野球トラ


こちらはホームランボールの「トラックマン・データ」です野球トラ26〜30度の打球角度で190m前後の打球速度を放つと、ホームランになりやすいそうです。それを「バレルゾーン」というそうです。メジャーリーグでは2015年よりこのデータを「スタットキャスト」として採用しているそうです。


そして、この試合は5-4でタイガースが勝ちました!!キラキラルンルン野球トラとらほー!!キラキラチョキトラ最終回は抑え投手のハビー・ゲラが先頭の武岡龍世にソロホームランを打たれて1点差になり、なおも1アウト1・3塁のピンチを作るも代打・川端の強いライナー打球をセカンド・中野君がダイレクト捕球して2アウトにし、次打者・丸山和郁を三球三振に仕留めて勝負あり!!キラキラルンルン野球やっぱり野球は最後の最後まだ何が起きるのわからない!!野球ガーン


木浪君のサヨナラタイムリーで8×-7で勝った昨年5月3日(水・祝)は接戦。今年も接戦。『ゴールデンウィークこどもまつり』はいつも接戦になるんだね。あとオリックス・バファローズの『Bsオリっこデー』もだなぁ。


余裕でも僅差でもとにかく勝てばそれでいいんですチョキキラキラルンルン野球トラあとそうそう。近本君のホームランを現地で目の当たりにするのは2019年7月13日(土)の甲子園でのオールスター戦以来。その日にはオリックスの吉田正尚君(現:MLBのボストン・レッドソックス)もホームランを打ったんだ。レギュラーシーズンでは初めて。


オイラの現地観戦ゲーム、2024年3・4月度はオリックス阪神ともに2勝0敗!!キラキラルンルン野球


ヒーローは今シーズン3勝目の大竹耕太郎君と3号逆転2ランHRの近本光司君キラキラルンルン拍手トラ


それにしても本当に素晴らしいゲームでしたキラキラ拍手ルンルン野球