先週WIN5でキャリーオーバーになった。これで、日本中の競馬愛好家が色めき立って、週末のWIN5を買いたくなっている。その気持ちは十分分かる。配当が倍になるので、臨時ボーナスが得られると考える。それで、3,000円前後の投入で的中出来るかと言うと、それは無理である。50万円使っても届かないような気がする。

 何も考える事なく、ただ期待と願望だけで馬券を買うと、次は神頼みするようになる。そんなもの、神様に頼んでもどうにもなりまへんで・・・。無理です。キリストが、神前で賽銭の多寡を論議していたくらいだから、あいつには金を生み出す能力なんぞ無かったのだ。いや。神やキリストを侮辱する気持ちはない。人と生まれて、神仏を理解しないでは生まれてきたことの意味は無いと思っている。それは、神や仏の実際と言うのではなく、他人が信じている事に対して尊重出来る心を言っている。

 世の中は、非常に歪に構成されている。賄賂・袖の下がまかり通る世界は全て腐っているのだ。学校も絵の世界もそうだった。教員への付け届けを欠かさない者が、厚遇される。しない者は、愚弄されて追いやられる事になる。それで、追いやられても恥ずかしいとは思わない。周りの学校や絵の世界には、そういう腐った外道が一杯いた。

 競馬予想の世界に、そんなふざけた話は通じない。袖の下を入れたから馬券が当たった等と言うのは無い。あいつらを頃す代わりに競馬予想を極めようとしている。札束で外道の頭を殴りたいのだ。

 WIN5を当てたいというのは願望に過ぎない。願望は結局満たされず、不満だけが残るだろう。これを当てようとするなら、研究して妥当な買い目を出さないといけない。初めから実際のお金を投入したのでは負ける事は必定ではないか。そんなもの買うよりは、もっと手堅い万馬券を狙う方がいい。もし、それで大きな配当を得る事が出来れば、転がす勢いを持ってWIN5で遊べばいいでないか。

WIN5は、資金力のある者が勝つのは間違いない。であるなら、とにかく資金を貯めて行く必要がある。また、訓練して予想スキルを磨いていかないといけない。焦らなくてもいいのだ。WIN5は人生に1回当たれば十分ではないか。今は未だ、その時ではない。

 

ペーパーバック

 1年ぶりにAmazonでペーパーバックをアップした。最初サイズで困って、あちこちに不具合が出ていた。じっくり考えて、サイズを調整すると全て完成して終える事が出来た。空白部分が4~5か所あるので、何とか有益な情報を提供したいと思う。これから空白部を処理して、モノクロ版も制作していく。

 

株式の動き

 忙しくも楽しいのだが、Amazonで作業しながら、株式の動きを見ていた。金額は少ないが、持っている株が好調で急騰しているので笑ってしまった。金も投資の値打ちはあるが、今更何も増やす事は出来ない。高齢者が労働で働いて得る額の倍以上は稼いでいるだろう。競馬より固いのではないか。

ギュイ~~ンと伸びていくのだ。

 

 

 

YouTubeで見た敗戦ドイツの動画に出ていた子供の表情が頭に残っていて気になっていた。

一番大きな子はクラウズ14歳は、教員になっていた。女の子はグレタで、後に看護婦になっている。印象に強く残っているハンスは12歳で、後に慈善団体に勤める。

彼らは、ケルンが爆撃された時に親を失い孤児となり、餓えていた。上陸してきた米軍の保護を受けた。

ハンスは、12歳よりもっと幼く見える。つまらなそうで、寂しく腹を空かせていて、悲しそうな表情は哀れを誘う。いや。他人として憐れむような気にならない。何か面倒みてやりたい、父性的な親心を誘われる。こんな子を泣かせるな、と思ってしまう。

既にドイツ軍は各地で続々降伏している状況だったから救われただろう。

彼らのボロボロの服はヒトラーユーゲントの服なのだ。

国を、ここまで滅亡させては駄目だろう。グレタもハンスも可愛いよ。彼らは皆、孤児院に収容されている。人の世は非常だ。親ガチャ・国ガチャで、どこに生まれたかは一生に影響する。どんな国、どんな親の元でも、しっかり生きていかないといけない。この子達を見ていると、拙者の親なんか爆撃で死んでいて欲しかった。毎日毎日喧嘩ばかりしているような親は不要である。孤児院で育つ方がましだったろうと思う。今の家内とも、最近は喧嘩ばかりなので、心臓に悪いので離婚したいと思っている。

他人の苦労関係無しに、恵まれて生きた者が、偉そうにしたり、他人を愚弄してはいけない。そういう野郎が、ドツカレても致し方無いと思う。

 

 

警視庁捜査2課

 こんな所から電話があったのだが、切れてしまった。流石に、拙者が何かしたのかと訝しく思えた。調べてみると、各地で警視庁を名乗る詐欺電話が多発しているらしい。何か悪い事したような記憶が無かったので、不思議な感じがした。悪い事はしてないが、心は犯罪者と変わりないので、何かバレたんかいやと思ってしまった。

WIN5談義

 

宝くじ等は、どれだけ籤を買っても中々当たるような気がしない。共同購入しても、当たらない。サッカー籤やナンバーズやロト6も配当はいいが、それらも当たるような気がしない。

 その点、競馬のWIN5となると、何か研究すると当たるような気がしてくる。安い配当の日もあるが、時には1億円を超える時は珍しくない。余程、競馬に詳しく通じているならば、難なく当てられるような気がしてくる。

 ネックは、投票時間があまりにも発走時間から離れている事である。最終WIN5の発走時間は15;45であり、投票締め切りは     14:50だから、ほぼ1時間遅れである。その間にオッズは変化しているし、レースは9と10レースの2つが始まっている。競馬の流れから推理するような手法では難しくなる。だから、時間による誤謬が生じない方法を模索していく必要がある。

 枠番の出目は、それを知る事は連複馬券を克服する意味で、大きな意味と重要性がある。明確にレースの範囲と出目の数理を極めてしまう必要がある。

 他のギャンブルでは、億というお金は稼げない事から考えると、競馬には大きな意味がある。誰も、大きなお金を稼げるような方法を軽んじたりはしない。負ける事が軽視される元になるが、資産を増やせるようなものを軽視する人はいない。WIN5で高額配当を得る事は、己の人生を救済出来る事になる。そんな大きな配当が得られればだな、まずは離婚して新しい恋人を見つけてだな・・・・・。無理だわ・・・。拙者の年齢で、それをすれば色ボケ爺になってしまう。しかし、離婚して一人で生活出来ることになる。もう女はいらない。

 

出目解析

著書を書く事も、それを発行する事も大変な労力と時間を費やしている。毎週競馬予想するのも、大きな労力を使っている。それに加えて、新しいロジックを開発・修正していくのも大変な作業になる。これは、好きでないとやっていけない。

出目解析を工夫して、修正している。

 

週末土曜日に行われる中山の「早春S」の出目解析である。見れば分かるように、素因の数と配置が似た物の結果に準じて解析する。ここでは、濃い青が上下にあって、薄い青が中ほどに見られる場合である。ここでは、23年の秋華賞の形を参考にして、解釈している。10レース以降は、1278枠を受けて1枠変じた枠連の出目を予想している。  残りの1枠の判断が未だ未解明で、難しい面がある。10レースの結果が分かっていれば、確かな予想が出来る可能性がある。

 

小倉4レース

1R;8-2枠

2R;2-8枠

3R;4-7枠

9レースの長期に2467枠があるので、1枠変えた2478枠だと判断した。離れていても互いに影響しあうのだ。このレースは、時間がなくて、それらの枠番の中から適当に馬番を選んでボックス買いでエア予想サイトに上げた。それが18,100円の万馬券になってしまう。

初回こんな事をすると、しばらく不調が続く。

 

 

京都5レース

1番人気 アルジェンテーラ。

あの名牝ジェンティルドンナの6番仔である。アルジェンテーラ(牝3、栗東・斉藤崇史厩舎)が、日曜京都5Rの3歳未勝利(芝2000m)で初勝利を目指す。アルジェンテーラは父ドレフォン、母ジェンティルドンナ、母の父ディープインパクトの血統。母は史上4頭目の三冠牝馬。他にも12年と13年のジャパンC、14年のドバイSCと有馬記念を制している。また、半姉のジェラルディーナは22年のエリザベス女王杯の覇者。伯母のドナウブルーは12年の京都牝馬Sと関屋記念を勝っている。馬名の意味由来は「イタリア、ピエモンテ州の地名」。(有)サンデーサラブレッドクラブにおいて総額8000万円で募集された。

 

新聞紙面を見ると、血統の違いが明らかに言われていて、来るのかと思った。しかし、こいつ11番目に入着したのだ。ジェンティルドンナが笑わせるな。これで8000万円とは法外な値段ではないか。11-9-1馬番・2-4-3番人気で、他の人気馬だけで連体した。

こんなものだ。血統なんか信じたら駄目よ、という見本であった。ご丁寧にアルジェンテーラから、馬単まで買っていたのに、いい加減にせんかいやと思ってしまう。

 

東京8レース

 11頭立てで、本命傾向の強いレースだった。20分前のオッズ分布は、

1番人気1.9

2番人気2,8

タイムも速く、オッズも本命馬券っぽい。ずっと、じっと見て考えていると、馬連ではなくワイド1-3着で決まるような気がしてくる。11頭立てだから、後の馬全部を3着と2着に入れて、3連単馬券を構成する。ワイド馬券だと1.3~1.4倍なので、3連単にしないと実質的な収益を得られない。たとえ100円買いで1,800円かかっても、ワイドだと1.3倍くらいにしかならないが、3連単だと万馬券になる。.

 

京都10レース

これも8頭立てで、本命傾向に見えるレースだった。WIN5で上げていた馬番も1・3・4番人気の8・1・6馬番だった。1-2番人気の8-3馬番で決まりだろう。武と北村友で決まりだ。誰もが、そのように思う。確かに、タイムや前走を見れば、そのように見えてくる。

 ところが、1日の流れはそうではない。

7レース;3-8枠

8レース;6―3枠

9レース;2-6枠

8レースの短期に3468枠があるので、この2368枠は1枠変じたものだと不安に思った。

それで、2368馬番をボックスを買うと2-3馬番・8-2番人気で連体してくる。馬連で7,200円だが、3連単だと64,020円は美味しすぎるだろう。

2・3・6・8馬番で買っていて、結果は2-3-8馬番、8-2-1番人気なのだ。3連単ボックス24点で済んでいたのだ。

 

東京11レース

このレースも腹立ったな・・・。枠番で読み切って1578枠で買っていても、馬連で85,830円だが、枠連で840円しかないのだ。安い枠番は、馬連に分解しないといけない事を忘れていた。3連単で166万円は・・・・・。レースのやりすぎなんだよな。面白いから、たくさんのレースを予想してしまうが、反省しないといけない。

 

東京12レース

9レース;7-5枠

10レース;8-1枠

11レース;1―5枠で、素因は4レース長期の1568枠で1578枠だと判断していた。1-1枠で決まって、買っていたと思ったら買ってない!

1-2―9・10・11・12・13・14・15・16番人気の3連系を買っていたが、1-9-6番人気で決まってしまった。枠連とかワイド馬券というのは、難しいレースの保険になる大切な券種なのだ。

 

スピード・タイムも血統も、何もかも絶対的ではない。本命に見えても、記者がどれだけ強調しても訳の分からない結果になってくる。彼らの言う事は、話半分で聞く方がいい。