昨日、東京と京都を念入りに調べていたのに、雪で両方中止になった。好ましくない小倉で遊ぼうと思っていたが、1レースから枠連で万馬券を獲ったが、エア予想の100円である。何の状況も出ていない1レースなんか予想するのは何年ぶりだろう。枠番出目の解析表では、近くに2678枠しか素因が無いので、そのまま予想しただけである。

 

小倉10レース

基底人気は1・2・3・4番人気。枠番出目は2368枠と見ていた。新聞を読みこんでいると、8馬番3番人気パフ・ 6馬番4番人気ギマールが優勢に見えた。走り始めると・・・ギマールが途中で止まってしまうではないか! 馬も大雪で寒かったのだろうかとアホみたいな話に大笑いした。

「おら。走るのヤだ。」

言ってるように思えた。アホが!こちとら、金払おうとるんじゃ! 真面目に走らんかいやー!

まるで拙者みたいな奴だ。拙者も女医の毒親が嫌だと、学校休んでしまったからな。

 

 

小倉12レース

基底人気は1・2・3・4番人気、枠の出目は4578枠で、そこに1-2番人気が入ったので、確信を強くする。3連単のパターンからは3~6番人気が相手だと分かった。3連単を構成して、それら1・2番人気の近くの穴馬7・9・12馬番(11・12・10番人気)が気になって、Ⅲ群に入れる。1-2番人気からの流しを構成しながら、Ⅱ群に3・4番人気を入れていないのが少し気になった。

本来は1・2⇒2・3・4⇒3・4・5・6・11・12・10番人気とすべきであった。それが枠番の中に1-2番人気が入った事によって、確信が強くなり過ぎた。2-4-11番人気の3連単は118,000円もついていた。この見逃しは大きすぎる。獲れそうで獲れない三連単万馬券。

4番人気1馬番ルパヴイヨンなんか、馬柱票を見ても何の見どころも無い。こんな馬にジーティーエスピー1番人気が負けるのだから、本当に根拠の真相を考えないといけない。1~4番人気内だから、基底人気で来るのだと思わないといけない。



代替競馬

明日月曜日は京都競馬、火曜日は東京競馬で、代替競馬が行われる。あれば、面白いからやるだろうが、困った事だ。月・火曜日なんか競馬やっていたら調子狂うだろう。平日は株の動きを楽しむんだよ。

 苦労して、WIN5架空予想しているのに、突然8レースから東京は中止になってしまった。確かに、前が見えない程に雪が降っていったので止むを得なかったのだろう。

 何時も、初めのレースで勝つのに、馬券を買ってない時が多かったりする。万馬券を獲っても、他のレースで無駄遣いしてしまう傾向もあった。これまでの反省から行動すると、何故か空回りしてしまって上手く行かない。

京都12レース

 東京が中止になるとリズムが狂ってしまった。普段やらない小倉まで手を出すと、肝心の京都が間に合わなかった。12レースは、よく見えていた、1-2番人気の13-7馬番は分かっていた。安いので、3連単まで考えるのだが、15頭立てでも3連単のパターンから3~8番人気馬が3頭目だと分かっていた。それが、小倉12レースを見てから、入力しようと思っていたら、いつの間にか時間が来ていた。すごくリズムが悪かった。それが13-7-6馬番の3連単は11,030円で、獲り逃した。

 

 先週、株価に勢いがあって楽しかった。また、念願の新著の発行も目途がついて安心していた。競馬予想も調子悪くないし、可能性はいくらでもあった。しかし、昨日も歩いていて眩暈がしたし、今日も予想していて眩暈がした。休養が必要なのだ。明日は、もう少し作業量を減らして行こうと思う。

 明日はどうだろうと思って、天気予報を見ると大丈夫みたいだ。

 

きさらぎ賞、東京新聞杯、小倉日経賞

 

61万円の投入になってしまう。どこもかしこも荒れそうに見える。枠番の

出目は、直前でないと自信ないなあ・・・。

 株の調子がいいので、増やそうと思ったが既に上がっている物は買えない。30万円で買ったものを40万円では買えないのだ。最近噂のレアアース関係をYouTubeで見ていた。

26年4月に南鳥島で試掘の成功が報じられた。その1年前から、関連株が一斉に急騰していた。DOWAホールディング、東洋エンジニアリング、石油資源開発、いであ、三井海洋開発、双日、アルコニックス、三井F&S、住友金属鉱山、豊田通商、リネットジャパン、レジック・ホールディング、三菱マテリアル、等数えればキリがない。

 これらの中でも、最有力な三井海洋開発は、たった1年で既に5000円から14,000円を超えていて手を出せない。最大の心配は、果たしてこのレアアース事業は成功するのか失敗するのか全く見当がつかない。しかし、このレアアース事業に参画している10社の役割分担と取り組みを見ていると、成功するのだと確信を持った。日本の総力を挙げて取り組むプロジェクトが、失敗なんかする訳ないではないか。6,000m下の海底から鉱物の混じった泥を吸い上げる過程で、600気圧に耐える接合部を作り、泥と金属を分け、パイプの揺れや振動を防ぎ、採算が取れるように多くの企業が、それぞれ持ち味を出していく。本格的な大事業だ。実際に稼働するのは3年後だと思うが、その時には株価は沸騰しているだろう。今買うしかないではないか。

10社の中でも、割安感があって株価が上がると予想出来る1社を選んで、昨日早速買っておいた。倍増するのは間違いないと思うので、今後更に買い足していくだろう。

 

日本の未来

 最近はYouTubeばかり見て、テレビを見なくなった。このYouTubeは、何かいい加減な感じがする。作者は嘘も事実も混ぜて、適当に作っているのではないかと疑う。

 YouTubeで、日本の未来は非常に明るく言われている。日本の兵器は欧米を抑えて、各国から人気があってポーランドや北欧諸国・アジア各国から引き合いが一杯ある。価格と納品・アフターケアが評判である。国家運営に支障のある諸国からの人気も高い。ここに、レールガンやレーザー兵器が加わると、もはや日本は世界の覇権国家になってしまうではないか。

米国が色気を魅せた国や、侵攻された国・地域から自治国入りを希望する声もある。グリーンランド・カナダ・モンゴル・満州地区・ガザ地区等だ。また、中央アジアの何万人もの日系人が帰還する話も聞く。日本人も人気があって、日本人男性との婚姻を希望する白人女性をよく聞く。YouTubeを見ていると、こういう動画ばかりが目につく。最近はテレビすら見ていないが、実際にはテレビのニュースなんかでは報じられていない。日本人が自画自賛ばかりする場面が目に付くが、実際はどうなのだろうか。まるで、今にも覇権国家として、大日本帝国か日本連邦が始まりそうに思えてしまう。

 まさか、そんな事は無いだろう。拙者達日本人は、細く小さい小型の民族ではないか。あんな大型の肉食人種に勝つ等は夢のように思える。あいつらは、男も女も100kg以上で日本人の倍程もあるのだ。

 

 

アルデバランS、早春S、豊前S

 

週末は直ぐにやってきて、明日も楽しい競馬だ。著書も完成に近づき、目出度い限りである。WIN5を克服したいな・・・。

 

もう人生の終盤を迎えているのに、後悔と陰鬱な思いに圧し潰されそうだ。何もかも、身体の不具合が影響していた事が、今頃分かってきている。子供の頃から、親の手厚い庇護に守られて生きていた者もいたが、今から思うとひ弱く見える。

 悲惨な人生を救ったものは絵だったが、人生を誤ったのも絵だった。もっと周りを見るべきで、周りが己を規定していた事を知るべきだった。

 絵の世界に紛れ込んで、その道で生きて行こうと思ったが、邪魔する者が多かった。誰も彼も貧しく、一杯の酒を飲む為なら男も女も悪どい事を平気で行っていた。その後、引退した後に見た民間の爺共もまた、薄汚く感心出来ない者ばかりだった。

 女と縁を切って結婚等しない人間になっておけば良かった。女の実際を見れば分かるではないか。相手の気持ちや真意を理解せず、己の為だけに他人の情報を勝手に公開したり、悪口ばかりに花を咲かせている少し足りない者ばかりではないか。

 内臓に問題があったし、肉も魚も食べなかった事もあって、少年の頃は痩せていた。息切れする身体で、よく鍛えて生きてきたと感じる。女は心臓に悪いのだ。これが、未だ日本で良かった。アメリカの白黒の女達、あれは全くの怪物ではないか。小学校1年生の頃、男子の胸倉を掴む強い女子を見て怖かったが、アメリカの女子はもっと怖いと思う。

 

こんなのが近くにいなくて良かった・・・・。こいつを殴り倒そうと思っても、己が殴られそうだ・・・。何故こんなに肉がついてるんだ!

 

 

 薄汚い酷い世界に生きてきただけに、競馬は一つの綺麗な事だと納得する。学校も絵の世界も汚かったので、そこらに埋没する訳には行かなかった。教員の汚さは今さら言うまでもない。今日のヤフーのニュースで、どれだけ教員の悪事が出ている事か。猥褻・横領・暴力・詐欺ありとあらゆる悪事が発覚している。あれで、若い者が後続で教員になると思うだろうか。

 人生を間違ってしまった。何故、ややこしい学校なんかに勤めてしまったのか。どこか工場にでも入って、溶接でも組み立てでも職人として生きていた方が自分らしかったと思う。否定すべき者を全く否定しなかった事が罪深い。生きていたのが、今思えば不思議な気がする。そういう自分を救済しなければならない。

 

新著

 5か所程の空白部分には、息抜きとか遊びみたいな余計な事は書かない。図表を、より精密に表して空白部を埋めて行った。頁数も多く、高価な著書なので、いい加減な事は書けない。Amazonのkindleを修正し、ペーパーバックも修正・完成して、何時でも発行出来る状態になっている。これからペーパーバックのモノクロ版をアップしていく。難解なラクテンの電子図書は最後になる。今はWIN5を目指しているので、もう3連単の理論は公開してよいと思っている。