結局、4月23日に北京豊台体育中心体育場で行われる、鹿島対北京国安にも参戦することにした。

先日バンコクに行ったばかりで、4月に休みを取るのはちょっと無理だと諦めかけていたけど、休日出勤を織り交ぜることで、何とか北京に行けるメドが立った。もちろん会社には、サッカー目当ての渡航とは言ってない。

ACL2戦を終えて、グループFは鹿島と北京国安の一騎打ちの様相を呈している。4月9日にホームで北京国安に勝つことを前提にすれば、4月23日のアウェー戦が事実上、グループリーグ突破を決めるための重要な試合となる。

ここで決めてしまえば、ある程度主力を温存してACLの残り2試合を戦えるので、選手への負担軽減を考えても好都合となる。

ここまでのグループFの対戦状況からすれば、北京国安に連勝できる可能性は高いのでは?と勝手に思っている。甘いかな?

今年はアジア・チャンピオンズリーグ、アウェー戦全戦での現地入りを目標にしているが、仕事や人間関係、金、家族との団らんなど、色んなことを犠牲にしないと到底無理な話だ。いい年して何をやっているのかと思う。

イメージ 1成田第2ターミナル本館・JALさくらラウンジ