母との思い出のブログを書き足しています | 認知症介護は思いやり

認知症介護は思いやり

認知症は社会問題です。介護の担い手のお嫁さんが働かねばならないなどのご自宅の事情から、在宅ケアもままならからです。しかも認知症の症状は複雑です。レビー小体型認知症の母の10年以上に及ぶ介護経験から介護保険利用の仕方、介護、症状をやわらげるやり方を教えます。

母との思い出を残すために、楽天ブログをはじめたのは、もう10年以上前。それから、アメブロで母の介護記録をつけていました。

その時々の起ったことを、ブログを読みなおすことで、まざまざと記憶がよみがえってきます。

5年ほど前は、あちこちでいろんなブログを、コツコツ更新していました。



いま読み返すと、我ながらはずかしい記事ばかり。でも、母との思い出を呼び覚ますきっかけには、なります。

これからも、時々、読み返していこうと思います。