2024/06/30 | demenigisu20cmのブログ

demenigisu20cmのブログ

兵庫県で整体師をしています。

生物学・進化論・宇宙論に興味があります。

音楽好き、動物好きです。

天才だと思う人に出会ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


それは一昔前…⌛

ワックス・ぱぴぃ〜がまだ、シジュウ峠に差し掛かるころのお話…📖

  🐟 🐦‍⬛ 🐟 【ふか~いお話】 🐦‍⬛ 🐟 🐦‍⬛


そのころ庭先でメダカを飼っていました。


一冬越して2年目、メダカも庭になれて春先には卵を産み産むようになり。


そんな初夏のある日。


ふと見るとメダカの住処としてつかっていた発泡スチロールのトロ箱(通称:バイカル湖)にカラスさんが!


見てみるとビックリ!!トロ箱(略称:バイ湖)にクチバシで穴を開けている最中😱


近所にすんている顔馴染みのカラスさんだったのですが、ここはお引き取りいただいて…🙏


緊急事態に駆け寄って被害を確認しました🚓🚨。




するとすると、とんでもない事実が浮かび上がってきたのどすえ。


手順(ぱぴぃ〜推理🕵‍♀)



まず①普通に直射日光を避けるために半分被せてあった隙間からメダカを狙い、


②無理だとわかったら、蓋の上に乗せてあった重り(レンガ)を落として蓋をよけて、


③それでも逃げ回って無理なので、隠れ家である水草を全部そとに出して逃げ場をなくして、


④最終手段として、湖の側面に穴を開けて水を抜こうとした…😱


イヤ…凄いね!
(ぱぴぃ〜なら“ムリっ”て諦めるところだ😱)


というわけで、天才ってこういうことをいうのじゃないの!?

って思った話。


去年もこの話書いた??オボエテナイヤ🧠😥


もう一つの天才💯



やっぱり天然には敵わない❗と思わせるよね☺ぱぴぃ〜オススメの生物は1分半ころから登場するよ✨

 ☢🦗 🦗 🦗 🦗 🦗 🦗☢

バッタ記事


先日、あさのウォーキングをしていたら。ぴょ〜ん・バタバタと威勢の良い羽音…✨


“なんだろう❓”ふとみてみると…❗


ツチイナゴだね⭐


都会化されたウチの近所に残った、数少ない
大型昆虫〜✨

丁重にあつかって🙏“またね〜❗”と帰って頂きましたよ☺


 🐹 😺 🦎 🐦 🦗 🐹 😺

はりうっど⭐はむまんしょん🗽


蒸し暑い梅雨の季節☔もう7月だね❗バイカル湖に避暑しよーか。寒すぎるかなー☃


🐹はむ記事ハムスター



👇みりんさん☺わずか2週間ほどで急成長〜⭐



もうベビハムの名残もないよねぇハムスター


👇このポーズをみると、うどんは〜んみたいに、


なんどすえ❓



っていわせたくなるんだよね☺


🐹なんどちゅえってなんどちゅえでちゅかイエローハート


うどんはん


うどんちゃんに元気玉ー🎊


 🐹 😺 🦎 🐦 🐹 😺 🦎
 

はむめたる🔥


ここ数日、世界じゅうのメタラーは大変❗❗


なんとなんとヘル・フェストの映像がどんどん配信されてくるからね…❗


こんな豪華なラインナップによるメタルフェス🔥が成り立つなんて凄いねー😱



さてMEGADETH❗「メガデスはメガデズ」と言われたのも今は昔(知ってる❓)。いつの間にか大御所に。声はもう出ないけど、ギタープレイは益々キレキレのご様子🔥
最新作も良かったけれ、どやっぱりSkin o'  my teethが始まった途端に身を乗り出してしまうんだよね☺
(ギターソロが終わった後のキュッキュッキューがカッコいいのだよ🔥)




おしまい。