#豆知識を教えて | demenigisu20cmのブログ

demenigisu20cmのブログ

兵庫県で整体師をしています。

生物学・進化論・宇宙論に興味があります。

音楽好き、動物好きです。

豆知識を教えて

 豆知識教えて…🫛🫛🫛

 


 ももちん博士、ひとつお手本を☺



ももちん、やるっ🔥


おーっ❗ももちん🍑からに…っ⭐



お豆の知識をやってくれるのですね☺💪



ももちん、やるっ🔥🔥


ハイ❗ドーゾ☺ヤルキマンマンだね✨


🍒🍑🍒🍑〈ももちんの豆知識🫛〉🍒🍑🍒🍑🍒


カエルの、
オタマジャクシにはがない”🐸

なっ❗なんとなんと(゚∀゚)まさかの両生類つながり、仲間のカエルちゃんにした…😱 


🐸🐸🐸🐸🐸🐸…🐛けろけろけろ。

おたまじゃくし Tシャツ 半袖 白 黒 かわいい カッコイイ シュール 面白い じょーく おもしろ ゆるい プレゼント

 

確かに、カエルのオタマジャクシには…🤔イヤ

どーだ❓❓


確かにそう聞いたことはあるけど都市伝説の可能性もあるよね


 検証🕵


(伝説1)オタマジャクシには雌雄がなく、カエルの姿に変わる時に性が決まる。


(伝説2)雌雄は遺伝の時点で決まっているので、見分けがつきにくいだけ。



ナントナント夏休みの自由研究にでもできそうな勢いになってきたよ〜😱←簡単に終わらせようと思ってたのに💧


さてさて、この豆知識🫛の答えはか…、



まさに、♀♂問題だけに雌雄を決す


大問題


へと発展しました😱


ももちんあせる💧

さてさて、こたえは下の方にあるよ 


 🐹 🌸 😺 🌸 🦎 🌸 🐦

はりうっど⭐はむまんしょん🗽


今夜はマイルドな夜景だね🌝たまには早く寝よーね✨えっ❗はむたんって夜行性ばかり❓❓



カエルだけに🐸



島根県にはこんな標識があるって聞いたけど、スゴイよね❗ぺっちゃんこカエル…🐸
コチラ方面の方(ぽんすけさん・めるこさん)見たことありますか☺

 🐹 🐸 😺 🐸 🦎 🐸 🐦

🫛解答編🫛

解らないときはぢーぢに訊け、ということで。
ぱぴぃ〜父(元理科教師)と激論・討論を繰り返したした結果、このような解答

こたえはマサカマサカのグレーとな。

カエルって、スゴイね!!!


でっ❗同じ両生類ももちん??

ももちんのオタマジャクシ姿も見せてよー


ももちんはいいよー💦


逃げカエルももちん🐸(吉田戦車風)


 🐹 🌸 😺 🌸 🦎 🌸 🐦

はむめたる🔥






吉田戦車…戦車といえばNWOBHMの雄、TANK❗哀愁感のある漢のヘビーメタル🔥



おしまい。